※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

有給を使って早めに産休に入りたいが、会社が欠勤と言う場合があるか心配。体調は悪くないが、早めに入りたい。8月に相談予定。

有給を使って早めに産休に入りたい場合、会社から有給を使うことは出来ません、もし早く入りたいなら欠勤になりますなどと言われた事がある方はいますか😖?

有給が結構残ってるので体調が悪くなくても早めに産休に入りたいと思っています。(現在お腹の張り等もなく検診では順調と言われてますが腰痛、股関節痛、貧血ぎみではあります。)

9月の中旬から産休なので8月の頭には相談しようと思っているのですが上記に書いた通り却下される場合もあるのか気になって質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社のルールなのか、法律なのか
わかりませんが、、
私が働いてたとこも
有給消化するのに、そのまま産休や
退職はできず、最後は1~3日?
くらいは出勤しないと消化できなかったです😅
なので産休前日は仕事か欠勤扱いなら
有給使えるって感じでした💦

• さーこ

さーこ

コメントありがとうございます😊
    有給ぐらい自分の好きなように使わせてほしいですよね💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

8月2日から産休に入りますが、7月28日(金)を最終日にして、7月31日(月)と8月1日(火)は有給消化します!
会社からは何も言われていないです🙆‍♀️

• さーこ

さーこ

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は産休開始日より1ヶ月ちょっと前から有給消化でお休みに入っています🫢
会社からは特に何も言われていないです!

• さーこ

さーこ

• 7月13日