※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムキムキ
家族・旦那

完全同居してから7ヶ月が経ちます🙋たまに実家に遊びに行く時に、なぜか…

完全同居してから7ヶ月が経ちます🙋
たまに実家に遊びに行く時に、
なぜか義両親に実家に行くと
言い出せず、
他の外出理由を伝える私…。
※実家へは車で30分の距離です。

義弟家族は毎週家に来るので、
私も同じくらいの頻度で
実家に帰って、
両親に初孫を見せたいと思い、
自由に動ける義弟家族が
うらやましくてたまりません。

長男の嫁になったからには
頻繁に実家に帰るのは
少し気が引けるという
気持ちがあります。

けれど、私は一人っ子なので、
両親にとって
可愛くて仕方がない孫の顔を
見せてあげられるのは
私しかいないと思うと
いたたまれない気持ちになります。

皆さんなら、正直に実家に遊びに行くと伝えますか❓
毎週帰って孫の顔を見せますか❓

コメント

kokin.13

こんばんは☺️♪

わたしも、完全同居です!
週に1度は車で5分の実家に帰りますが、
前の日くらいから、言います💡
明日、ちょろっと帰ろうと思ってる♪
って(*´-`) 義理両親は、特に嫌な反応は
せずに、畑ですとれた野菜などを
たくさん持たせてくれて帰りますよ♪

確かに、言いにくいのは分かります😂
でも、実家に遊びに帰るのは
悪いことではないので、気にせず
大丈夫ですよ🙆👍

  • ムキムキ

    ムキムキ

    変に遠慮せず、さらっと言った方がいいのかもしれませんね💡

    ちなみにyu.70さんのところで家事分担はされていますか?

    • 2月7日
  • kokin.13

    kokin.13


    初めの方は、旦那から
    「あ、明日 実家に帰って 👶🏻の顔
    見せに行くみたい💡」
    って言ってもらって義理両親の
    反応をみたりもしました☺️💦
    そして、特に嫌な反応ではなかったので
    それ以降は自分でさらっと言います♪

    家事は、ほぼ義理母がしています☺️💦
    わたしは、合間で 👶🏻が機嫌いいときに
    洗い物したり、晩ご飯のおかずを
    一品作ったりするくらいで、
    義理母に甘えてしまってます☺️♪

    • 2月7日
  • ムキムキ

    ムキムキ

    理解のある義両親だと嬉しいですね😂
    ありがとうございます🎵

    • 2月8日
にーたん

うちは、完全同居ではありませんのでちょっと違うかもしれませんが、玄関のみ共同スペースで実家に出掛ける前に会っても出掛けてきます!としか言いません😄言いにくいのは分かります!出掛けてきます!と言って何処に行くの?って言われたら実家ですって言ってみたらどうですかね?

  • ムキムキ

    ムキムキ

    毎回毎回出掛ける理由を伝えなくてもいいですよね😄

    • 2月8日
けんちゃんマン

気が引けるという気持ちすごく良くわかります。
わたしも通算2年間完全同居していました。
産後半年間同居だったのですが、旦那の出張や会食の度に泊りがけで帰っていたら義父に嫁に来たのに内孫なのに!とキレられました^^;
私も黙っていられず反撃!したらもちろんバトルになりそこから家出してかれこれ1年以上会っていません笑
とても古い考えの義父でしかも躁鬱、認知症もすこしあり関わりたく無かったので今は楽です(^O^)

実家に帰ることが悪い事だと思いませんので私なら正直に伝えます。
確かに嫁に行った身ではありますが実両親にとっても孫は孫ですし!

  • ムキムキ

    ムキムキ

    内孫。笑
    こだわりますよね😒

    こっちの親にとっても大事なかわいい 孫ですけど⁉💢って思います😂

    • 2月8日
@みんちゃんまま

完全同居です!
実家に週末帰ったりしてます✨
その時は普通に実家に行ってきますと伝えます(笑)
商売やってるのでほぼ毎日義理姉が来るので、休みの日ぐらいは会いたくないので実家に行きます✨実家は気を使わなくてもいいし、、すごく楽ですよね😅

  • ムキムキ

    ムキムキ

    実家に帰って育児の相談をしたり、体を休めたり…実家は心の拠り所です❤

    帰ると心が元気になります‼

    • 2月8日
嫁子

同居で実家までは片道15分です!
日帰りの時は「出掛けてきます」と言って、泊まるときは実家だと伝えます☺️

  • 嫁子

    嫁子

    実家へは週に2、3回行ってます!

    • 2月7日
  • ムキムキ

    ムキムキ

    昼ご飯や夕飯作りは義母にお願いしますか?

    • 2月8日
  • 嫁子

    嫁子

    うちには義母がいないので、急遽泊まりに行きたい時は夕食作ってから行きます!
    前もって泊まりに行くと伝えた日は作りません笑
    お昼は義父とは別に食べているので作っていません☺️

    • 2月8日
  • ムキムキ

    ムキムキ

    なるほどですね💡
    義母がいないのは大きいですね😂

    • 2月8日