※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母と姉に勝手に連れられて買い物をさせられ、返金を求められたシングルマザー。親からの言葉に疑問を抱き、一人になりたいと感じるが、それは間違いだろうか。周囲の反応に悩む。


本日、私の姉と母が娘を連れて出かける、と言い
娘も一緒に行く!と言うのでお願いして仕事に行きました

そして、娘がほしいと言ってるから、と
パジャマ靴を買って帰ってきました。

そうしたら、レシートを渡され
本日中に返せと言われました。


言い方は悪いですが、勝手に連れて行って
勝手に買って帰ってきて金返せ、はおかしくないですか…?
それとも普通ですか?

保育園に行けば掛からなかったお金で
それなら普通に保育園連れていきました…。。

しかも、娘の靴は数日後に届く予定だったのに
それの支払いのせいでキャンセルしました。
私が買っていたのも知っていたはずなのに、意味がわかりません。

そしてキャンセルした、と知ったら
『それぐらい買ってやれ』やらブツブツ言われました。

育てられない
ネグレクトしてる。沢山言われました。


シングルマザー養育費等なし借金ありで
正直お金はカツカツです
夜も働きに出ようと思っています。
そのぐらいお金がないのに、保育園の支払いや
水着など買って今月は本当にしんどいのにそこまで言われて
悲しくなりました。


捨てらた女や、バカな女など沢山言われます。
子供を親に預けて夜飲みにいったりする友達は何人も居るのに、私はお願いすると4000円支払わなくてはなりません。

理由は託児所は金が掛かるんだから
他人の子供を見るのに金を取るのは当たり前、だそうです。

なので、夜出かける事もひとりで出かける事もありません。


なんでも買い与えないと可哀想なんですか?
買ってあげないなんて可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想。
本当になんだか、とても疲れました。

私は買ってもらった記憶も可愛いと、
母に抱かれた記憶もありません。

なので、最近は母に言われ
『置いて出かけようとするなんて愛がない』という言葉。
その言葉を聞いてから
可愛い、と思っても本当に私は思ってるのか?
私は愛せてないのか、と考えてよくわからなくなってしまいました。

一人になりたい、と思うのはそんなに悪ですか
泣いて癇癪を起こす娘をあやせないのは、親として可笑しいですか。

たしかにお金が掛かるのも理由ですが
娘は可愛いし大好きで一緒にいる時間を大事にしようと
月一回はどこかにお出かけしたり
土日は基本公園で遊んだりしています。

それでも、やはりたまには、ひとりになりたいです。。


支離滅裂で申し訳ありません
保育士の友達にぼそっと愚痴った所
『アナタの親は毒親だよ』と言われました
やはり普通ではないですか?
シングルマザーですが全て頼ろうなんて思ってません。
親にお金も渡してます
それでも、少しだけ助けになってほしいと思うのは
親として可笑しいでしょうか。

コメント

がじやま

私なら頼んでもないし返品すれば?って言いますね😅
もう預けないです。そんな勝手に買ったのにお金返せって意味わかりません😂

はじめてのママリ🔰

私の親だったら、私が男の人に捨てられたら捨てた男の人に対して怒ると思います。捨てられた女なんて馬鹿にするのは普通ではないと思いますよ。
本当に孫を可哀想と思っていたら、親のあなたからお金を受け取ったりしません。
お子さんのためにも親に渡しているお金で、プロのシッターさんや託児所にお願いするべきだと思います。

ぱんだ🐼

うちの親も勝手に連れて行って請求してきます🤣
笑いますよね🤣ほな保育園いかせたわ!と😭

だから私は絶対預けないです!
うちの親も毒親なのでアパート借りたので今月末に家を出ます!

毒親は自分は娘を頼るけど頼られたら恩着せがましく言うてくるんですよね💦
私はもう頼る気はありません💦

みかん

大人がいるとどうしても助けて欲しいと期待してしまいますよね💦
シングルで実家に住んでます。
うちの母もなかなかですが、普通じゃないです!
私なら、親に預けて自分の精神衛生が悪くなるなら託児所とかに預けます😢
お金掛かりますが、、
ファミサポさんとかないですか?
わりとお安くみてくれますよ。

moony mama

買ってあげないと可哀想‼️というなら、お金出して欲しいですよね。

我が家も、実家にはそれくらい買ってあげたら?と言われることあります。でも、買いすぎだからねーって伝えると、こちらの状況を見つつ、実家のお金で甘やかしてくれてます😆

お金を出してくれる実家ばかりではないですが、勝手に購入してお金払えば違うと思います。

はじめてのママリ🔰

頼れる親と頼れない親がいます。
毒親ですね。
すみませんはっきりいわせてもらいました、。、
一人になりたい気持ちはすごくわかります
しかし今は一人になれる時ではないと思います。
いずれ子供は大きくなり嫌でも一人になれます。
そこまで頑張ってみませんか
本当に一人になりたければ親ではなく託児所に預けるとかですね
おかねは発生してもそれだけの時間は確保できます
それが現実です