※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちいちよ
子育て・グッズ

娘の入園に伴う洋服の名前付け方法について相談です。直接書くか、アイロンシールかフロッキーシールか迷っています。

娘の入園がもうすぐ近づいています!
ふと思ったのですが、皆さんはお子さんの洋服に名前を付けるのはどんな風にされていますか?
タグに直で書くのか、アイロンシールでするのかフロッキー?シールでするのか悩んでいます…

コメント

ジャンジャン🐻

季節変わるごとに買い足しが多く、面倒なのでタグに直書きです😂

• はちいちよ

はちいちよ

コメントありがとうございます!
    増える事に作業大変ですもんね😭

• 2月7日
ザト

こういう機械を使っています!
普通の紙のテープとアイロンテープがあり、用途に分けて作ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• はちいちよ

はちいちよ

コメントありがとうございます♡
    こんなものがあるんですね‼︎
    アイロンテープは洗濯してると剥がれやすいですか?

• 2月7日
  • ザト

ザト

私が使ったアイロンテープはアイロンをかけない限り剥がれないので、息子の服などは2年着たものでも剥がれませんでした♪
    クチコミには50回洗濯機にかけても大丈夫!と書かれてましたw

• 2月7日
  • はちいちよ

はちいちよ

なんて優れもの(^人^)!
    実際に使っている方のお話が聞けてとても参考になります♡
    検索してみます‼︎

• 2月7日
  • はちいちよ

はちいちよ

画像まで貼っていただきありがとうございます♡♡

• 2月7日
5児ママ

シャツは裾に、ボトム類はウエストに直書きです。
タグは子供自身が見つけづらいので。

• はちいちよ

はちいちよ

コメントありがとうございます‼︎
    子供目線でとは素晴らしいです(^^)‼︎
    直書きは楽ですね(^人^)

• 2月7日
ままちゃん

名前スタンプかいましたが、買いたすたびにスタンプ押すのが面倒で結局タグに直接書いてます😅

• はちいちよ

はちいちよ

長い目でみると後々面倒になるんですよね…最初なので気合いが入ってしまって笑

• 2月7日
かなみまめ

保育士です。
オシャレなお洋服を持ってらっしゃると躊躇されるかと思いますが、保育園からの希望としてはタグに直接書いていただきたいです。
なぜなら、アイロンシールも剥がれる可能性があり、それが床に落ちたりすると誤飲する恐れがあるため。
ましてや他にもお子様がたくさんいらっしゃるため、トラブル回避のためにも。

ここだけの話、保育士あるあるですが、入園してしばらくすると匂いで誰のか分かりますが(笑)

• はちいちよ

はちいちよ

保育士さんのご意見助かります‼︎
    そうですよね、もしものことがあったら大変な事になりかねないですね。
    匂いで分かるんですか‼︎笑
    自分の娘も匂いで分かってもらえると思うとムフッと笑えました♡

• 2月7日
  • かなみまめ

かなみまめ

2歳児担当してる時に女の子が『先生、これ名前書いてないけど誰のー!?』ってお洋服を持ってきたんですが、その時に匂って『◯◯ちゃんのよ』って言ったら、それがすごい!と思ったんでしょうね。
    しばらくして同じようなことがあった時は、その子が匂って解決してました(笑)
    しかも、合ってたっていう😊

• 2月7日
  • はちいちよ

はちいちよ

すごーい‼︎
    保育士さん毎日の触れ合いで匂いまで嗅ぎ分けてしまうとは‼︎
    裏話きけて嬉しいです笑♡

• 2月8日