※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

パート退職の退職予告は30日前が規定ですが、皆さんもそのタイミングで伝えましたか?次の転職先未定で、面接もしていない場合、面接で働ける時期を尋ねられたら、早くて30日後からと伝えても良いでしょうか?

パート退職するどのくらい前に退職の旨を伝えましたか?
規定では30日前となっていますが、皆さんもそのくらいに言いましたか?💦
次の転職先も決まっておらず、面接もしていません。
面接先でいつから働けるか聞かれたら、早くて30日後からって伝えても良いんですかね?💦

コメント

ち

規定が1か月前予告なら、それに沿って言うのがいちばん穏便に済ませられますよ👌

面接に行かれる際は、今働いてる職場の最終出勤日を伝えれば、最初の出勤日を調整すると思います!

会社側的には末で辞めて、月初めに次のところに入る方が調整はしやすいかもしれないです🙌

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    8月末で退職したいので7月末には伝えないとですが、なかなか面接に行けるタイミングも無くて辞める報告の時期で悩んでいました🥺🙇‍♀️

• 7月12日