※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先輩ママさんに質問です。初マタなのですが、ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートなどはいつ頃購入されましたか?

先輩ママさんに質問です。

初マタなのですが、
ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートなどはいつ頃購入されましたか?

コメント

3kidsma

予定日の1ヶ月前くらいには準備しときました!

はじめてのママリ

ベビーベッドは買ってないです。クイーンサイズに夫と子供と川の字で寝てました。
ベビーカー、チャイルドシートは予め買う種類や色を決めておいて産まれてから退院するまで夫が買いに行きました。

何事も産まれてから買うで良いかと。

だんごむし

1ヶ月〜2ヶ月前に買っておきました😌

maa

ベビーベットとチャイルドシートは1ヶ月前、ベビーカーは産まれて3ヶ月以上経ってからでした☺️

スーパーに行ってもベビーカーだと手が開かず抱っこ紐の方が楽だったの、私の場合ベビーカー買うの遅くなりました☺️

みぃ

自家用車がなく家の近くにアカチャンホンポなどのベビー用品店もないので、生まれてから買いに行くのが多分難しいだろうなと思って32週ぐらいのときに買いました!
家の近くにベビー用品店があるなら事前に見に行ってどれを買うかだいたい決めておけば、チャイルドシート以外は生まれてから買うでも大丈夫だと思います!

ママリ

ベビーベッドは1人目には使ってません!
2人目の時は危ないので使ってました😊

ベビーカーとチャイルドシートは産前2〜3ヶ月前です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ベビーベッドなくても何とかなりますかね?ひとりっ子予定なので買わなくてもいいかなと悩んでいます🤔

• 7月14日
トマトゼリー🐱&🐭

ベビーベッドは購入しませんでした!
なくて不便はなかったです。

なんなら、ベビー布団も、買わなくてよかったな、と。

ベビーカーやチャイルドシートは、出産1ヶ月前ぐらいに購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ベビーベッドいらないかな…と悩んでいたのでお話し聞けてよかったです☺️
    大人と一緒に寝られるようになるまでは赤ちゃんはどのように寝かせていましたか?👶🏻🤍

• 7月14日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

大人の布団の横にベビー布団ひいて寝かせてました。

旦那は部屋にベッドがあったので、そっちで寝てもらい、私は子供と一緒にって感じです。

• 7月14日