※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社の事務の方に健康保険について直接聞きたいです。"いつもお世話になっております。〇〇の妻ですが、保険証のことで△△さんにお聞きしたいことがあります"と言えばいいでしょうか?

旦那の会社の事務の人に健康保険のことについて聞きたいんですがなんて言ってかけたらいいとおもいますか?
「いつもお世話になっております。〇〇の妻ですが保険証の事でお聞きしたいことがあるのですが△△さんはいらっしゃいますか?」でいいと思いますか?
旦那から担当の人は△△さんだからと言われています。
旦那の説明が全く意味不明で
直接担当の人に話が聞きたくて。
そもそも旦那がちゃんと私に伝えればいいだけなんですけどね。

コメント

ころろ

いいと思いますよ。
ただ、その前に旦那にメモを渡してわかるように返事を書いてもらってもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いや、もう電話して聞いたほうが早いです笑。
    あとなんて言ってたっけなーみたいな感じでイライラしますもん笑。
    ありがとうございました!

    • 2月7日
  • ころろ

    ころろ

    そりゃあイライラしますね笑
    私の夫も、自営なんですが、税理士との会話をまったく理解できないのでよく代理してます。
    ホント勘弁してほしいですね(*´ω`*)

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもイライラして明日私が直接電話して聞くわ!って言ったらは?なんで?とかいってきて!笑。
    あなたがしっかり説明しないから!
    私になんにも伝わってないから!とぶちぎれましたよ。笑。
    ホント腹立つ。笑。
    お互い旦那さんにボイスレコーダー持たせますか笑。

    • 2月7日
  • ころろ

    ころろ

    ホントですね。
    うちも、え、なんで?ってなりますよ。
    そもそもお前のタスクなのになぜ私が動かにゃならんのよ。
    ってよく思ってます。
    でも、任せると、らちあかだからシブシブです(-.-;)

    • 2月8日