※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

子育て中のフルタイム夜勤看護師が、通勤や給料の問題で転職を考えています。訪問診療に興味があるが不安もあり、働きやすい条件を模索中です。同居や勤務先の条件について悩んでいます。

看護師の方コメントください♡
2人の子供を育てているのですが、現在フルタイム夜勤あり(3交代)で病棟勤務で働いています🙃🤍
保育園は自宅近くのため毎日送り(夫の時もあります)
勤め先の病院まで30〜40分かけて行きます。
帰りは混むので50分程かかり、延長保育ギリギリなため毎日ヒヤヒヤしながら迎えに行っています。
正直、毎日のことなのでキツイです。
また、給料低すぎます!ボーナスは年2回で良いのですが、月々の給料が23万くらいです。(夜勤手当1万切ってる、残業なしなため)
転職を考えています。自宅は大きな駅近くなので勤め先は割とたくさんあるのですが、福利厚生など考えると踏み切れず😢💭

訪問診療など興味があるのですがどうなのでしょうか。
訪問看護は私の性格的に向いていないです(考えすぎ&心配性で、1人で行くというのが不安すぎます
もう少し今より時間も、給料も良くて働きやすいのはどんなところなのでしょうか😭

近くに母も住んでいて、週末は遊ぶし、ご飯も作ってくれます。同居も考えていますが私が3LDKのマンションに住んでいるため狭くて無理そうです🥲
なんだか、そこらへんもいい方法がないか考えています、、

コメント

®️

同じく看護師です!お子さんも2人とも年齢同じくらいですね✨
フルタイム夜勤ありで働いているなんて…尊敬です😭😭毎日お疲れ様です。
なのに23万はモチベ下がりますね、、、夜勤回数少なめとかですか?💦
私は上の子育休明けは時短、夜勤免除で働いていましたが、通勤片道1時間半弱で、通勤のために時短使ってるのが勿体無いた思っていた所、下の子が上の子と同じ保育園に入れず、どうしても送迎が間に合わないので思い切って転職しました。今は徒歩10分ほどのクリニックの訪問看護で働いています!今は慣れるまで1時間時短、オンコール免除してもらっているので給料低めですが、慣れてフルになったらそれなりに稼げそうです!
なにより家から近いって最高です🥹仕事終わって迎え行く時も心の余裕が持てます😂笑

• puiii

puiii

夜勤は、準準休深深の1クールは必ずと、準夜をちょい多めにしてます!

訪問看護、どうですか🥺🩶?
    私はすごく心配性なので、1人で判断することにすごく不安があります。
    病棟だと、ペアやリーダーがいるので相談できて、安心で、、
    夜勤も下の子と一緒になると色々聞かれるし、それも答えが合っているか心配になります😭笑

家から近いのが1番ですよね、、
    地方住みですが、住んでいる県の中では大きい市で、駅近なのもあり働き先はたくさんあります!
    求人を見るときはなにを重視しましたか🥹💕?

• 7月12日
  • ®️

®️

訪問看護は本当にその事業所やステーション、管理者によりけりだと思います😅私も1人判断は不安なので、クリニックや病院併設の事業所を絞って探しました!1人で何か判断することってほとんどないです。何かを判断する時や困った時はクリニックにすぐ問い合わせて医師に確認します👌ただ、1人訪問の時に採血やルート確保はすぐに代わりの人にバトンタッチ!というわけにいかないので緊張はしますが…😂あとは上司や管理者、スタッフ同士がこまめに連絡取り合ってるので困った時とかはすぐ聞ける環境ではあります!
    私は、パートではなく正社員だけど時短も可能な所、家からの近さとかですかね。あとは訪問看護に絞ってからは、直行直帰OKなどです💡

• 7月12日

同じく看護師で4歳と3歳の年子がいて夜勤ありフルタイムで働いています!
幼稚園は市外なので基本パパに送ってもらいますが私が送る日もあります。

勤め先までは30分くらいです。訪問診療私も転職サイトで見てるのですが実際どうなんだろう、、と踏み出せずにいます💦

いまの職場人間関係いいし、子育てに理解があるのである程度は頑張ろうかなあと思いつつも中々きつくて辞めようかなあとぐるぐるしてます。

• puiii

puiii

わかります!!
    訪問診療、訪問看護、どうなんだろうと思いながら踏み出せていないです😮‍💨
    割とお給料も良さそうなので、なにか裏があるのか!?とか思ったりしちゃってます🫢笑

そうなんです、、私も今の病棟は子育て世代の人も多く、師長も理解があるので子供の熱で早退や急な休みになっても休みやすいです😢❤️
    でもなぁ、ここにいても成長しない自分も見えているし、チラホラ言葉遣いがキツいスタッフもいるし、なんだかなぁとモヤモヤ、、
    遠いし三交代なのでほぼ職場にいる気がして、なにしてんだろー、、と思いながら通う日もあります😢
    でも大きい病院がバックについているので福利厚生が抜群で。。
    実際、出産も大きい総合病院ででき、個室料もかからず、受診もお金がかからないので何かあった時には安心なのが良い点です😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

総合病院の訪問診療で働いています。正直、医者次第なところはあります。
あとは病院の方針ですかね。私の働いているところは看護師が車を運転します。でも、絶対に事故だけはやめてくれ!と病院から言われています。事故なんて自分が悪くなくても起こりますから、起きた時が恐怖です。

• puiii

puiii

うちも、総合病院で訪問診療があります☺️🧡🧡
    先日訪問診療に同行したのですが、知っている先生と行ったのですごくやりやすかったです!
    施設に訪問診療行っているのも知り、そんなこともするんだ!ととても勉強になりました😮🩶
    確かに、転職して訪問診療へ行ったらDrとの相性ありそうですね。。
    そして、事故、、回避できない事故もあるのに、、そこらへんも色々あるのですね🥵
    参考になります!

• 7月13日