※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那と夜にお酒を飲みました🥃そのあと私はお風呂に入って…

愚痴です。。

昨日旦那と夜にお酒を飲みました🥃
そのあと私はお風呂に入ってからリビングで寝落ちしてしまいました💦
そのあいだ旦那は自室でゲームしてたみたいです。
夜中、旦那が寝る前にリビングに来て私を起こして、
「シンクに食器残ってるよ?洗うの難しい?どうしたらできるようになるかな?」って軽く怒られました😢
夕飯の食器は片付いてて、残ってたのはさっき飲んだコップとかでした。
私もやってしまったー😱💦💦って思って反省してます。

でも、ムカついてしまいました、、、

数日前、旦那の友達が夕飯食べに来て帰った後
旦那は片付け一切せずに寝落ちしてしまい
私はお皿もダイニングテーブルも床も全部きれいにして夜中まで片付けしてました。
旦那はお酒も飲んでたし寝落ちするのも仕方ないと思っていました。
でも
翌朝、片付いてる部屋を見て旦那が「あぁ、(片付けせずに)ごめんねー🥲🙏」って感じ軽めに謝ったあとトイレに20分くらいこもって、、本当にごめんって思ってるの?!って感じでした。

旦那が自分のこと棚にあげて、私には小言言ってくるのが気に入らないって話でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食器残ってるの気付いたなら自分が洗えばいいのに。
食器洗いは嫁の仕事って決まってるんですか???
旦那にそんな小言言われた事ない…とゆうより言わせた事ない!笑
じゃあお前がやれよ!でうちは終わり。です笑
旦那さんに対してずいぶん優しいんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    食器洗いは私の仕事って決まってると思います。たまに洗ってくれるけど、溜め息つきながら、こちらを睨みつけて洗ってくれます。。
    それなら何も言わないで何もしないで欲しいとすら思っちゃいますが。
    優しいですかね?専業主婦だし、"俺の金"で生活してるって言われてるので直接何も言えなくて。。言って良いラインもわからなくて💦
    じゃあやって?って言える関係を作れなかった私が悪いのですが😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですよ😂でも『お前が仕事に行けるのは私が育児しているから】って言ってますよ。
    私が仕事行かず家でお前の子供育ててあげてるから、旦那のお金は家族のお金です。旦那のお金じゃないです🤣
    主さんが優しすぎる&旦那がモラハラすぎる家庭ですね…まぁ、そーゆー男だから何も文句言わず俺優位に立てる女と結婚したんだと思いますけど…10年先も我慢し続けてまで一緒に居たいか?と言われたらきつそうですね💧

• 7月14日
ナバナ

えー旦那さん洗ってよーって思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何も言わず洗ってくれたら私も素直に感謝できたのになーなんて思ってしまいました。

• 7月12日
aya

え…ごめんなさい💦すっごく嫌です
どうしたらできるようになるかな?言い方がネチネチしてて💦人様の旦那様にすみません💦

私もリセットして寝たい派ですが、コップは出しっぱですよ~夜中起きて水飲むことありますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね、、ネチネチな言い方ですよね😅
    「優しく言われてるうちにやった方が良いと思うんだけど」って言われてるので、旦那的には優しい言い方らしいです。。
    結局そのあとコップ出したりするので出しっぱアリだなと思いました!ありがとうございます✨

• 7月12日

俺の金で生活してるって発言モラハラですよ

もっと強気にいかないとどんどんモラハラ悪化しますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    モラハラなのかもなーー?って思ってました。
    旦那が普通に“俺の金”発言するので、私もだんだんそういうことに違和感を感じにくくなってきてて、洗脳じゃないけどヤバイって思い始めています💦
    モラハラってエスカレートしていくんですね。。

• 7月12日
くんくん🐶

旦那さんモラハラ気質なんですかね💦
うちも専業主婦で夫のお金で生活させてもらってますが、子育てで疲れて寝落ちしちゃったり家事が疎かになったりすることがあっても文句ひとつ言わず代わりに洗っておいてくれるしそのまま寝かせてくれてわざわざ小言言うために起こされたことなんかないので投稿見て衝撃受けました😭

ママリさんが旦那さんのお金で生活させてもらってるみたいに、ご主人もママリさんの頑張り(家事や子育て)があってこそ仕事に専念できていると思うので、たまには労りの心を持って接してくれてもいいと思うんですけどね...
こっちだってわざとサボってるわけじゃないんだから、お互い様精神がないとやってけないですよね🥲