※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが指を口に入れすぎてゲッ🤮することで困っています。対策を教えてほしいと相談しています。

9ヶ月になってから歯も生えてきて、
口に指を入れることが増えてますが、
奥まで入れすぎてゲー🤮します、、、

初めはしょうがないなと思ってましたが、
癖になってるのかほぼ毎日、指を突っ込む度に
ゲー🤮したり、おえおえってたってます。
ほんと掃除が大変で困ってます😂💦💦💦
指を入れない対策とか無いでしょうか?

最近では買い物中に指を入れて🤮する事があり、
掃除も大変、店員さんにも迷惑かけてしまい
ほんとにストレスに感じてます😭泣
めちゃくちゃ怒ったり、怒鳴りたくなるんてすけど、
子供に言ったところで分からないので更に頭抱えて
ストレスです。。

これじゃげーしたらどうしよう?と考えてしまい
買い物も怖くて行けません🥹
なんでこんなことしちゃうのかな?

なんでもいいので、対策になるようなアドバイスあれば
教えて貰えると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

3ヶ月で歯が生えてきて、歯茎むずむずするのか歯が気になるのか、指突っ込んで吐くことがおおくなって、歯固め渡したら吐くの減りました。

リッチェルの歯固め亀さん、ちっともかわいくないけど、360度どこからでも噛めるので良かったです。

月齢が違うので、参考にならないかもしれませんが、、