※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

息子が口の中で歯茎を噛んでしまい、血が出たが落ち着いた。病院へ連れて行くべきか、放置しても大丈夫か心配。対処法を教えてください。

急ぎの質問です!
先ほど息子がギャン泣きしていたのであやしていたら大暴れして…私の肩と息子の顎がかちんっと当たってしまい、歯が結構生えているので下の歯で上の歯茎を噛んでしまったようなんです(´・ω・`)
血が出てギャン泣きしましたが、今は落ち着いたみたいです!こういうときって明日とか病院連れてくべきなんですか??大丈夫そうなら切り傷で口の中だし、ほっといても大丈夫なんでしょうか??
血が出て焦ってしまいました(*_*)回答お願いいたします!

コメント

3人のKmama

ほっといても大丈夫だと思いますよ!
ものすごい血がでる泣き止まないがないなら離乳食もしみないように気をつけるだけでいいと思います^_^

• 3人のKmama

3人のKmama

泣き止まないなら病院に電話してみるのもいいかもです!
    続きが書けてませんでした!

• 2月7日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですかね!!今は泣き止んでお風呂もご機嫌に入って寝ました💕
    明日の離乳食気をつけて見ます(*´꒳`*)

• 2月7日
橘♡

血が止まってて歯が折れてるとかなければ、様子見で大丈夫ですよ
時間経って化膿したりしてるようならすぐ行きましょう

• めぽちゃん

めぽちゃん

歯は折れてないかと…ただ上歯茎に切り傷が(´・ω・`)化膿しないかだけ気をつけておきます!コメントありがとうございました😊❣️

• 2月7日
yuno

うちの子はつい最近机に唇をぶつけ下唇に歯が貫通しました😰
急いで病院に行ったら、
口の中だからきにすることないよ。なるべく食べ物を食べたらうがいをさせてください。しか言われませんでしたよ!

• めぽちゃん

めぽちゃん

貫通!それは大変でしたね(*_*)
    口の中は治りやすいんですかね??
    離乳食のあとお茶飲ませたりしてみます(*´꒳`*)コメントありがとうございました😊

• 2月7日
  • yuno

yuno

治りやすいみたいです!
    膿んだりしたら病院に行けばいいらしいです😂でも心配になりますよね😰

• 2月8日
mami26

元歯科助手です❤︎
口腔内の怪我は治るのが早いのでほっといても大丈夫だと思います。
こけて歯茎を打った!!
とかでなければ心配いらないと思いますよ👍

• めぽちゃん

めぽちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねっ血が出て焦ってしまいました(*_*)上歯茎に少し切り傷がついてますが、化膿しないかだけみておけば大丈夫ですかね??🙄

• 2月7日
  • mami26

mami26

大丈夫です👍
    出血したら焦りますよね💧
    明日ちょっと気をつけて見てみてください❤︎

• 2月7日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

はいっ怪我させて落ち込みました(´・ω・`)ありがとうございます😊気をつけておきます❣️

• 2月7日