※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が生野菜やフルーツをあまり食べず、火が通った野菜やバナナしか食べない。将来的に食べるようになるでしょうか。

皆さんのお子さんは生野菜食べますか?

一歳半の娘がいますが、トマトやきゅうり、レタスなどの生野菜は苦手なようで食べてくれません🥲

茹でたブロッコリーやお芋など火が通っていれば食べるのですが生が嫌なようで…
フルーツもバナナ以外あんまり食べてくれません🥲

いつか食べるようになるのでしょうか…🥲

コメント

ます

なりますよ!

人間不足した栄養素があれば自然と食用という形で食べたくなります。

ちょうど昨日が長男そんな感じで肉がっついてました🤣

• ます

ます

誤字が💦

食用→食欲
    です。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲❣️

息子さん、お肉がっついてるの可愛いです😂😂

気長に待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 7月12日
べき

いつか食べるようになります!
壊滅的に野菜自体が嫌いとかでないなら大丈夫です😊

息子もそのくらいのときは生はトマトしか食べませんでした。野菜自体は好きです。フルーツは大好きで毎食後食べてますが😅
サラダとかふと食べる!って言い出したりします。うちは割と最近ですが好んで食べるようになりました。どうもドレッシングが好きみたいですが。。
食の好みってたまにふと変わったりしますし、食べてくれたらいいなーくらいの気持ちで出しておくと良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥲
    めげずにトマトとかフルーツだし続けようと思います❤️‍🔥笑

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

• 7月12日
らら

私自身、生野菜は小学生になってから食べるようになりました😂健康体です笑
いま、火が通ったものを食べられるなら全然大丈夫だと思います。
2歳の下の子は少しドレッシングかけたら千切りキャベツ食べます!

はじめてのママリ

1歳7ヶ月の娘はきゅうり、トマトは食べてくれますが、4歳息子は保育園行くまでまだ生野菜食べたことなかったです😅
家では食べませんが保育園では食べてるみたいなのでいつかは食べるようになるかなと思います。

はなさお

上の子は6歳過ぎて食べる様になりましたよ🙌
下の子はいまだに好きじゃないです😂
下の子フルーツいちごとぶどうとバナナしか食べなかったですが最近ネーブルやパイナップルなど食べる物増えてきたので焦らなくていいと思います👍