※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の体温計測について不安があります。基礎体温は舌裏で計るのは婦人体温計が必要で、37.7℃だったのですが正しいでしょうか。

数年前のことですっかり忘れてしまったのですが💦、妊娠している場合、生理予定日あたりは高温期で体温が高い、ということで合っておりますでしょうか?!

気のせいかもしれませんがもしやと思うところもあります😭
今日になって体温を計ってみると、脇の下で計ると平熱ですが、
基礎体温は舌の裏で専用の体温計で計りますよね?!💦
久しぶりに婦人体温計を使おうと思ったら電池切れでした💦

普通の体温計で舌裏で測ってみると37.7℃でしたが後で調べてみるとやはり舌裏で計るときは婦人体温計を使わなければダメなのですね💦

コメント

ダイエット頑張ります。

合ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
そこから体温下がらなければ妊娠されてる可能性が高いと思います!

体温計は婦人体温計のが良いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    脇の下で計った場合の体温は当てにしないほうがよいですか??

• 7月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

どっちもやってみたことありますが結構ズレてましたので当てにしない方が良いと思います😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    アドバイスいただけて、ハラハラしていた気持ちが少し落ちついてきました😭
    妊娠検査薬を使用すればモヤモヤも晴れるのですが、今日はドラッグストアへ行く暇がなく、明日生理来なかったら明日買ってこよう、それまで気にしていても仕方がない!と頭では分かってはいるのですが不安のほうか大きく気を紛らわすこともできずにいました💦どっしり構えて明日を待ちたいと思います。

• 7月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうだったんですね😳
    良い結果だと良いですね、わたしも何故かドキドキです🫥

• 7月12日