※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

産休後退職予定、保険は旦那の扶養へ。手続きは旦那の会社で可能か?茨城と兵庫に住んでいます。

3月半ばから産休なんですが、そこで退職することになってます。保険は旦那の扶養に入る予定なんですが、手続きは旦那の会社でやってくれるんでしょうか??
ちなみに、茨城と兵庫で今は離れて住んでます。

コメント

梨果

旦那さんの扶養に入れるなら、旦那様の会社でやってくれますよー!
うちも、先月やってもらいました!

• みー

みー

私がやることって特になにもないですか??☺️☺️

• 2月7日
  • 梨果

梨果

旦那さんが必要書類持って来て、そこに記入しました。
    基礎年金番号と、マイナンバーは必要でした!
    うちは、収入見込みが必要だったので、源泉徴収提出といわれました。

• 2月7日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます♡とりあえず旦那に会社に聞いてもらってみます😊🙌

• 2月7日
  • 梨果

梨果

多分マイナンバーだけは、ぜったいだと思います!娘の扶養の時も提出したので!

• 2月7日
  • みー

みー

マイナンバーはすぐ出せるので安心です☺️!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月7日
ゴロぽん

私の場合は必要書類を旦那の会社に提出して、あとは会社がやってくれましたよ!

• みー

みー

そうなんですね?必要な書類とかは言われますか??☺️

• 2月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

扶養に入りたい旨を伝えたら、もし必要なら言われるはずですよ😃
    私は退職証明と、近い3ヶ月分の給与明細の提示を求められました!

• 2月7日