※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

10歳以上の年の差きょうだいのきっかけは、産後の年齢が若いため将来の欲求を考えているためです。

10歳以上の年の差きょうだいのきっかけは?

現在4人目妊娠中で、4人産んだらミレーナ入れて出産は終わりにするつもりです。
しかし、出産後の年齢がまだ27歳なので30代後半になってからまた欲しくなったりするのかなぁ。とも考えています。

実際どうでしょうか。
10歳以上の年の差きょうだいを産んだ方、どう言った理由で年の差になりましたか?

コメント

まっこ

お恥ずかしい話、3人目と4人目は予定外でした。
でも授かったからには必死に育てようと出産しましたが…

予定外だったので年が離れました💦
私はもうアラフォーなので、4人目出産が帝王切開だったのもありその時に両卵管を切除してます。

はじめてのママリ🔰

9歳差なんですが、理由は経済的に余裕になったのと、上の子たちに手がかからなくなった、後1番の理由は上の子達が赤ちゃんが欲しいって1年くらい言い続けたから決断しました!!

私ももう4人目は考えられないので、ミレーナを入れるつもりです!!

はじめてのママリ

うちも4人目。
旦那が欲しがってたけど私は嫌でした。
つわりも陣痛もつらいの目に見えてたから。
予想外だったけどエコー見たらやっぱり可愛くて。
長男とは10歳差になるけど今からすでに力になってくれてて、溺愛してくれるのを期待してます。
私も落ち着いたらミレーナ入れます?