※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

太ももが細い赤ちゃんにおすすめのオムツメーカーはありますか?夜中漏れを防ぐ方法を知りたいです。赤ちゃんは8ヶ月で身長67.5cm、体重7.4kgです。

オムツMサイズで太ももが細いメーカーはどれですか?😣

現在日中は紫パンパースのテープSを使用してますが、おしっこの量が多くなり寝る時は夜中変えないので朝起きると漏れる一歩手前です💦

昨日グーンのテープMで大きすぎたようでうんちが漏れてしまいました💧
夜中に変えるというのは考えていません💦

身長67.5 体重7.4の生後8ヶ月の男の子です!

コメント

匿名希望

テープですよね?テープだとやっぱりパンパースが細目ですよ‼
グーン、メリーズは大きいです。

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    テープです!
    やはりパンパースになるんですね😢
    紫パンパースはS終わったらもうやめようと思ってて💦緑は触り心地が嫌いだったので使いたくないし…
    ムーニーはわかりませんか?😢

    • 2月7日
  • 匿名希望

    匿名希望

    私の使用した感じ
    紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンと段々大きかった気がします。ムーニーは細目でまた上も浅かったのでユルユル💩のときはドキドキしてました。

    • 2月7日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    夜中はうんちもしなくてもうユルユルではないのでムーニー試してみます😊!
    ちなみにパンツタイプも太もものサイズ違いますよね💦
    どれが一番小さいかわかりますか?

    • 2月8日
  • 匿名希望

    匿名希望

    パンツはムーニーパンパースがテープ同様小さめですよ。パンパースはすごく伸びがいいので履かせやすいし安心の吸収性です。

    • 2月8日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    Mのパンツは使ったことなかったので使ってみます!
    ムーニーとグーンのS使ってかなり余裕あったんですが、大丈夫ですかね😭😭

    • 2月8日
  • 匿名希望

    匿名希望

    同じメーカーだとテープよりパンツの方が大きめな作りなのでパンツにするのなら体重7キロですしSでもいいもです。うちは今9キロですが8キロ後半1才過ぎまでパンパースパンツSでしたよ。それか一袋買ってダメだと勿体ないのでM試して大きければS買うとかでもありと思います。Mはいずれ使いますもんね

    • 2月9日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    パンパースMパンツは試供品もってないので買って試したいと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 2月10日
くみぞう

私も細目はパンパースだとおもいます。
次はムーニーかな?
テープを止めるとき、逆八の字で止めると少しキュッとなりますよ(*^^*)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    ムーニーも小さめですか?!😳
    コスパが悪いのでSが終わったら紫パンパースはやめようと思ってて💦でも緑は触り心地が嫌いで😱

    テープ逆八の字したんですがスカスカでした💦💦
    パンツタイプの方が漏れないですかね?😥

    • 2月7日
  • くみぞう

    くみぞう

    パンツタイプの試供品をメルカリ等で買って試してみるのも手かもしれないですよ。

    ムーニーは次に細目だとおもいますが、漏れやすいです。

    • 2月7日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    パンツタイプ買う場合はMで良いのでしょうか?

    漏れやすいのは股ですか?背中ですか?💦

    • 2月7日
  • くみぞう

    くみぞう

    S、M両方試してみるのもいいかもですよ。

    股だとおもいます。

    • 2月7日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    試してみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月8日
ママり

息子は小さめで今身長66、5㎝体重7、2キロ位です!
最近メリーズのMサイズにかえましたが今のところ漏れてないです!

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    同じくらいですね💓
    メリーズの試供品も使ったのですが太ももかなりブカブカで😫そのときは漏れなかったんですが💦

    テープですか?

    • 2月8日
  • ママり

    ママり

    テープです!
    パンツもメリーズ買いましたが、節約して今のところテープ使ってます(^^)

    • 2月8日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    yuuu111さんのお子さんはメリーズ大きくないですか?
    ウエストも太もももブカブカだったんですが…😣

    • 2月8日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね(´д⊂)‥
    ウチはウエストは1のところで太もももそこまでブカブカには感じてません。
    Sでもいけそうなんですがお臍がすぐ出てしまうのでM使ってます!
    パンパースの方が太もも細い子には良いらしいですがSサイズの時使って吸収がイマイチだったのでMは試してないです😅

    • 2月8日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    M使ったときウエストはうさぎのところを重ねて貼りました😅

    緑のパンパースですか?
    微妙ですよね😣私も好きじゃないです…😭

    • 2月8日
tae451

6.7キロの小柄でまだMサイズになっていないので回答にならないかもしれませんが、パンツタイプに変更してみるのはいかがでしょう?
有り難いことに夜通し寝てくれるため我が家も夜中はオムツ替えないんですが、パンツSにしたところおしっこ漏れやゆるうんち漏れが無くなりました。
履かせたときテープより大きめに感じるんですけど、ゴムがきゅっとしてるので漏れないみたいです。

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    うちもまだM大きいんです😢
    パンツSだと吸収量が心配で😣
    Sもまだ全然余裕で💦
    一度パンツS使いましたが漏れなくてよかったんですがやはり朝には漏れる寸前パンパンで😭😭

    • 2月8日
  • tae451

    tae451

    わかります!うちも朝替えるとパンパンになってます(笑)
    でも一度も漏れたことないので吸収性は十分だと思いますよ😊

    • 2月8日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    Sパンツ買ってみます😭tae451さんは何使ってますか?

    • 2月9日
  • tae451

    tae451

    是非試し見てください😉パンツタイプはムーニーマンが優秀と聞いて使っていますが特に不満もなくこのまま使い続ける予定です🙆

    • 2月9日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ムーニーマンですね!
    使ってみたいと思います😊✨

    • 2月9日
かのんちゃんママ

うちも小柄ですが、朝方漏れるのが続いたため、夜だけパンツタイプにしたらもれなくなりました!
たまたまSサイズがお店に置いてなくてグーンのM買いましたが、意外とピッタリしてますよ!

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    Sで余裕あるくらいなんですがMでも大丈夫そうですかね?😊
    そしたら明日買ってみます!!

    • 2月8日