※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
お仕事

マンパワーグループで派遣として働いている方、福利厚生はどうですか?

マンパワーグループという派遣会社で派遣として働いている方はいらっしゃいますか?

福利厚生(育休取得できるかなど)はいかがですか?

コメント

ゆっけ

こんばんは。

姉が登録をしに行ったところ、
希望していた仕事と違うところで「数日後からお願いします。」と、急に斡旋させられたり、それから翌日連絡すると言ったっきり二日音沙汰なかったり、その割に契約書類だけ送られてきたり、等々で不審に思い仕事を断ったそうです。

あまり良い口コミも聞かないので、よく見極められた方が良いと思います。
勿論、全ての方が不満足だとは思いませんが…。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

そんなことがあったんですね💦
    最初に登録に行ったときは幸いすぐ別の会社で仕事が決まったので深く関わったことはなかったのですが、やめた方が良さそうですね…💦
    もう少し調べてみようと思います!

貴重な情報ありがとうございます!

• 2月8日
はな

近くに系列の会社があるようです。
娘と散歩をしていたら、役員を名乗る男性に声をかけられました。働かないかと。パソコン入力事務だよと。怖くてただただ問いかけや話に合わせて数分一緒に歩きました。
幸いスマホを持っていなかったので連絡先を求められましたが交換しませんでした。求職問い合わせ先に電話をかけられ、話だけでも・・・と携帯電話を握らされました。怖かったです。
ものの数分で、給与に友だち紹介加算あり、育児休暇あり、通勤手当あり、時短勤務可能、ディズニー招待券交付等、様々吹き込まれました。
私が知るそこの会社だけかも知れませんが、後々怪しいと思い調べると、求人票やフリーペーパーには多種多様な人材派遣の仕事を掲載していましたが、ネットだとコンパニオン的な仕事を主にしているようで、あまりいい噂は聞きません。私が知るそこの会社はですが。。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます。

系列会社があるんですね!
    それは怖い思いをしましたね💦
    やめた方が良さそうですね…💦
    もう少し調べてみようと思います!

貴重な情報ありがとうございます!

• 2月8日
ナンナン

以前2年働いていました。
海外でも展開しているグループの、日本法人?みたいな大手ですよ。
大手のため福利厚生は良いです。スクールの斡旋や割引、Webラーニング、出産結婚祝い、レジャー施設や旅行割引等揃ってます。何度かランチバイキング等利用しました(o´∀`o)

制度はしっかりしているので安心していいと思います。
ただ対応は営業担当さん次第になってくるかと思います。私はたまたま担当さんが支店長クラスの人だったみたいで、相談事もかなり素早く対応してもらいました。
経験の少ない営業担当さんとかだと、派遣先に強く出られないとかはあるみたいですね。

妊娠と同時に体調不良で辞めてしまったので、育休取得できるかどうかは分かりませんが、制度としてはあるようですよ。派遣先との折り合いにもよるかもしれません。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

実際に働いていた方の意見ありがたいです!

制度はしっかりしてるのですね✨
    ホームページはしっかりしてたので、実際どうなんだろうと不安でしたが、安心しました!
    あとは営業さん次第ですね💦

昨日、電話で仕事探しお願いしてしまっていたので、紹介の内容を検討して利用するか決めようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日