
小1の長男が登校を嫌がり、ストレスでお腹が痛くなる。先生に相談できず、2者面談まで待つか、放課後に電話してもいいか悩んでいます。
【小1の長男が登校を嫌がり、ストレスでお腹が痛くなることについて】
長男が小1になって4ヶ月。登校しぶりがすごいです。
毎日、小学校いやだー 行きたくない と泣きじゃくります。
理由は、
時間が長い。
給食がいやだ。
お友達に、嫌なことを言われた。
とのことです。
身長は低く、色白なので軟弱に見えるのか、赤ちゃんよわばりされるのもあり、ついにはストレスでお腹がたびたび痛くなるようになっています。
今日は楽しかった!と元気に帰ってくる日もありますが、夜になると明日が嫌だと泣きじゃくります。
本人はなかなか先生に言えないので、私が代わりに相談しようと思いますが、忙しそうで接触できません。
放課後にお電話してもいいのでしょうか?
それとも、もうすぐ行われる2者面談まで待ってみるのもアリでしょうか。
- じゅんのすけ(5歳7ヶ月, 8歳)
コメント

ラララさん
放課後に電話しても大丈夫だと思いますよ🙆♀️
お子さんの事考えると、子供の気持ちもわかるけど、ママも毎日大変ですよね。
うちも、そうでした…
私の場合ですが、何か不安なときは、あえて本人がいる時に先生に相談するようにしてます、その際先生が対策や良い方法を考えて直接話してくれる事で安心感に変わる事が多かったです!!
お電話でもいいし、うちは、お迎えとして、その際に少しだけ話したりします。

退会ユーザー
私なら、すぐ電話して
時間ある時に、担任の先生に
折り返しの電話欲しいと
電話とった人に伝えてもらいます!
-
じゅんのすけ
やはり、すぐに相談ですね。
決心がつきました!
ありがとうございます!- 7月12日

はじめてのママリ🔰
私なら絶対すぐ電話します!
というかしてください😭😭
-
じゅんのすけ
そうですね💦
電話で相談してみます!!- 7月12日
じゅんのすけ
本人の前でお電話は考えになかったです!
やはり、すぐに電話で相談してみます!ありがとうございます。
ラララさん
親が対策を考えて言っても、信用なく😅
学校では先生の存在が一番大きいので、その人と親が、大丈夫だよ。こうしていこうか?など言ってくれるのを目の当たりにして、うちの子は、安心したようです。
じゅんのすけ
すばらしいですね!!
先生から大丈夫だよと言われた方が一番安心しますもんね!