※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで睡眠退行がないことはありますか?他の子が経験することがないのは心配です。月齢が進んでから始まる子もいるでしょうか?

睡眠退行が殆どない、全くないなんてこともありますか?

もうすぐ生後5ヶ月ですが夜泣きなど睡眠退行のようなものは今のところありません。
強いて言えば夜中少しモゾモゾ動くことが増えたぐらいですが、泣いたりはしません。

なければ楽でいいなと思う反面、他の子が経験していることが起こらないとそれはそれで大丈夫なのかなと心配で…💦
もうちょっと月齢が進んでから始まる子もいるのでしょうか?

コメント

☺︎

まだこれからだと思いますよ☺️動くようになると日中の刺激で夜泣きが始まる子もいますし、夜中も寝返りやずり這いをして何度も起きる子も出てきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りも寝返り返りもマスターして今寝相がすこぶる悪いので、始まるとしたらもうそろそろですかね🥹💦
    ありがとございます✨

• 7月12日
ママ♡

ウチは2人ともほとんど無かったですよ(* ॑꒳ ॑*  )
『ラッキー✨️』ぐらいに思っててもいいと思います(* ॑꒳ ॑*  )
どうしても心配なら小児科や保健師さんなどに相談してもいいと思います(* ॑꒳ ॑*  )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない子も珍しくないのですね!
    うちもなければラッキーぐらいに考えて構えておきます😆
    ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行とかなかったですけどね~
あるのが普通とかないのが普通とかじゃなくて、ある子に対して睡眠退行ってのがあるからご心配なく的なものじゃないですかね?
でも、これからだと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    夜泣きそろそろだね〜と周りから言われてたので身構えてましたが、ない子も結構いるみたいで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、育児書なり周囲からの言葉に育児の常識みたいな感じで頭に入ってきますよね😭
    それから外れると心配になりますよね...
    人それぞれだと思うので、何かあればかかりつけ医に聞くのがいいと思いますよ☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行、恥ずかしながら初めて聞きました😅
うちの子達2人ともなかったですよ!
たま〜に悪い夢みて泣くくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りからそろそろだねなんて言われて最近知ったぐらいでした😅💦
    ない子が意外といるみたいで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 7月12日