※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
妊娠・出産

大阪で産後ヘルパーを呼んだ経験のある方、体験談を教えてください。産後ヘルパーを呼ぶ際の金額や後悔について知りたいです。

大阪で産後ヘルパー呼んだことある方いますか?

旦那が育休をそれほどとれないのと、里帰りはしない関係で何週間か産後ヘルパーさんを呼ぼうと思ってます。

金額はそこそこかかるので呼んで後悔はしたくないなぁと思ってるのですが、実際に呼んだことある方いますか??

よければ体験談を教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市です。
1人目2人目エンゼルサポートというにきてもらいました。
通常料金かかりますが、区役所の方に相談すると50時間分無料にしていただきました。
きていただける方が合わなければ変えていただくことも出来るので、よければ役所にご相談されてみてはいかがでしょうか?

• ポピヨン

ポピヨン

エンゼルサポートっていうのがあるんですね^^
    調べてみます✨️ありがとうございます🥰

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

産後ヘルパー株式会社というところに依頼し、定期的にきていただきました。
金額は高かったですが、産褥期の間をゆっくり過ごすことができたので、おすすめです!

• ポピヨン

ポピヨン

私もそこでお願いしようか検討していて! 金額高めなので来てよかったな!と思えなかったら意味ないなぁと思ったんですがゆっくり過ごせるの有難いですね!!前向きに検討しようと思います!ありがとうございます🥰

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日来てもらう前提のようですが、私はちょこちょこ長く来てもらいたかったので、週2で1ヶ月ちょっときてもらいました!
    あとは産後ケア入院も活用しましたが、とても良かったです!場所によっては2万5千円位で1泊できるので、退院後1週間は産後ケア入院とかも良い手段だと思います!

• 7月13日
  • ポピヨン

ポピヨン

そういうスパンで来てもらうことも出来るんですね!!
    産後ケアホテルが調べたとこが1泊5万とかで、こりゃ何泊もするのは厳しいかも…と思ってて🥲場所によってお値段違うんですね!調べてみます✨️
    ありがとうございます︎💕︎︎

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都の産後ケアホテル高いですよね💦(宿泊しましたが、値段に見合っているかと言われると…家族と京都旅行と思えば、ありかなと思いました。)
    普通の産院が独自でやっている所だと比較的安く、サービスも良いです!
    何ヶ所も利用したので、何か気になることがあれば聞いてください!

• 7月13日