※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

産後疲れが抜けず、仕事復帰に不安。休んで回復する方法を知りたい。昼寝してもすぐ眠くなる。体力がない。

出産後の産後疲れがなかなか抜けません…( ´•ω•` )
これから仕事も復帰するのにちょっと不安です。
接客業なので顔色に出ちゃうとマズイマズイ。

みなさんはどうやって休んで回復してますか??
子どもと、一緒に昼寝してても少し出るだけですぐにこの時間くらいからウトウトしてしまいます。( ´•ω•` )
体力ないなぁ

コメント

ksママ

産後1ヶ月ぐらいなら
そんなもんやと思いますよ💦
寝不足もあったりしますし💦

  • もにゅ

    もにゅ

    ですよねぇ。。でもそんなこと言っていられないですよ〜汗

    • 2月7日
  • ksママ

    ksママ



    産後九ヶ月ですけど
    まだまだですよ笑

    • 2月7日
  • もにゅ

    もにゅ

    遅くなってすみません。
    ホントですか、
    でもなかなか分かってくれない旦那家族なので「やらざるを得ない」って感じです…汗

    ちょっと出ただけで疲れちゃって…。
    こんなに弱くなかったぞーーー??って悔しい思いしてます

    • 2月8日
  • ksママ

    ksママ


    うちはほとんど手伝わないですよ笑
    おむつ変えて〜ゆーて
    変えさせても、次変える時には
    漏れてるし笑
    お風呂は上の子が
    パパと一緒に入るって
    言わなければ入れないですし💦
    基本全部1人です笑
    のくせあーだのこーだの
    ゆーんで一回ぶち切れてからは
    あんまり言わなくなりましたw

    • 2月8日
  • もにゅ

    もにゅ

    ウチもです。それでも手伝ってくれる方ですけどね

    ブチギレたいなー。
    文句言うのになにもしないから腹立ちます…汗

    • 2月8日
  • ksママ

    ksママ


    文句はいっちょ前やのに
    何もしないんで
    腹立つから、医者じゃないわからん!
    気になるなら自分で
    病院連れてけ!って
    怒鳴りました笑

    • 2月8日
  • もにゅ

    もにゅ

    うちはなんで泣いてるのーとか聞いてきますよー。
    わたしも聞きたいくらいだよーって話してますがちょっとイラッとします

    掃除とかもしっかりしろとかお前の仕事だろって言ってきますが
    うん…。無理ぃって思っちゃいますね(笑)

    • 2月8日
  • ksママ

    ksママ


    なんで泣いてるか分かったら
    苦労しませんね笑

    掃除も多少汚くても大丈夫!
    って感じでやってますw

    • 2月8日
  • もにゅ

    もにゅ

    おんぶ出来るようになったらキレイにするからね、待っててねって言っても説得できずですー

    • 2月8日
  • ksママ

    ksママ



    バウンサーの上とかにおいて軽くで
    いいんじゃないですか?

    • 2月8日
  • もにゅ

    もにゅ

    バウンサーを買えばよかったです…。
    ハイローチェアはあるのでそれでいいかと思ったのですが、
    娘が気に入ってくれず…汗
    でももうあっという間に要らなくなるから買うのもなんだかなあと思いまして。。
    ベットで遊んでる時を狙って掃除してます

    • 2月8日
もりりん

1ヶ月なんてそんなもんですよ_(:3」z)_
今いっぱいゆっくりしていた方が回復も早いと思います。

  • もにゅ

    もにゅ

    よく昼寝してますが、回復してくれなくて…
    あれ、こんなに体力なかったっけって感じです

    • 2月7日
  • もりりん

    もりりん


    私もビックリするぐらい動けなかったですよ〜(´ω`)
    今も少し動いただけで息切れする時があります...

    • 2月7日
  • もにゅ

    もにゅ

    ホントですよね、その場ではだいぶ動けてますが、
    夜になるとクタクタ。
    7時には眠気が襲ってきます…( ´•ω•` )

    • 2月8日