※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年24歳同い年です。彼氏の家に半同棲してます。双子の姉の話です。姉…

今年24歳同い年です。彼氏の家に半同棲してます。
双子の姉の話です。
姉の帰宅は電車で19時頃それから買い物して帰宅は20時そこからご飯作って洗濯物などしてるみたいです。
彼氏は17時に仕事が終わり家事をやってくれないみたいです。
昨日は残業で19時頃に帰ってきて姉は20時頃帰ってきて何もやってないのが本当に腹立つみたいで自分はご飯作って色々やってるのにと手取りは同じ見たいです。

どう思いますか?姉はもう何もしたくない実家に帰る
私はなんかもうお互い様に思えてきます。
姉もずっと実家暮らしだったので家では実母が全部やってます

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は甘えられる場所ですからね。。

同棲してるなら家事分担
したほうが長続きしますよね😥
彼と話し合ったほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    姉がブチ切れたらハイハイって感じでやるけどらしく
    仕事で疲れてると言われる時もあると姉も私だって同じだよって感じらしいです

• 7月12日

彼は言ってもやってくれないんですか?

半同棲ってことはお姉さんが彼の家に転がり込んだ形ですよね?彼からしたら家政婦みたいな感じだと思うので、そんな扱いされるくらいなら実家に帰るようにしたほうがいいと思います。

話し合っても変わらないならそんな人との結婚も考えたくなくなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるけど最初だけらしいです
    彼氏としてはやりたくないならやらなくていいよ
    姉はんじゃあ誰がやるんだと切れてます

• 7月12日

退会ユーザー

そんな人と居ても疲れるだけなので別れたいです😂彼氏としてはいい人でお互い結婚願望がないなら、同棲せずに付き合う形のほうが楽しく過ごせそうですね、、

じゃあ誰がやるんだ!ってその通りすぎます。

• 7月12日
       チョッピー

良いんじゃないですか😅
社会勉強、男性を結婚する前に見抜けた事、親への感謝、色々学べたのですから😊
実家に帰ったら何もやらないなら、ご両親も社会人置いておくなら食費等生活費を少し入れてもらったら✨尚親離れするキッカケになると思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親への生活費は母親が要らないって言ってます。ひとり暮らしの話も出ましたがそんなに給料ないのに無理して出てかなくていいと言ってました
    母親が甘々何ですよね😅
    下に今年高3の弟がいるのですがもう育児が終わるので寂しいんだと思います

• 7月12日
  •        チョッピー

チョッピー

生活費要らないは、子供をだめにすると思いますよ。
    結婚しても逃げ場を作ってしまっているのと一緒ですし、今回のように、結婚しないダラダラの関係を作ってしまいますよね…
    そういう男でも、あの手この手で🤣お尻を叩いて褒めて転がして子供を育てるのと同じように使える夫にするのが奥さんの技量だと思いますし、
    うちの親は生活費もらっておいて…
    結婚や家を買った時にドル建てで保険を入れてくれていたので1.5倍くらいでお祝い金としてそのままくれました〜。
    考え方一つでもっとその子の為になるのにもったいないですよね…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

実家は相手が親なので、甘えて何もやらない人は結構いる気がします💦

彼氏さんに関してはシンプルになんでお付き合い続けてるのかな?って印象です😂
ただの家政婦ですよね😢
付き合っている時点でそれなら今後はもっとひどくなるように気がします😇

はじめてのママリ🔰

半同棲だからってもありそうですね🙄
家賃とか折半してるんですよね?
実家は何もしなくていいし楽だから帰りたい気持ちも分かるけど、今からそんな調子じゃ結婚したら大変ですね😅
彼氏と徹底的に向き合うチャンスでもあるし、見切るタイミングでもありますね🫣

🍠

彼氏さんの家ならべつに自由だと思います👍✨
ムカつくなら別れたら良くない?って冷めてる人間なので思いました😱

なな

作らず夕飯は外食(独身貴族だからできること)
洗濯物は実家で。
彼の分は放置

で良いのでは?と思いました。
半同棲って要はただのお泊まりって思うので。

•  なな

なな

彼は彼で、普通〜に一人暮らしだと思えば
    ならなきゃいけないことはやらなきゃいけないタイミングで最低限やると思うので。

• 7月12日
みぃ

どう思いますか、というのは彼の話ですか?お姉さんの話ですか??どちらにせよ、どうでもいいかなって思います笑。男は家事やらん男だし、それに愛想尽かしたなら半同棲解消すればいいだけ、ただそれだけなのでは??他人の人生ですから、好きにさせてあげたら良いですよ🥺