※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の息子が物を投げたり、他の子に暴力を振るったりして困っています。食事も偏食で悩んでいます。息子の態度に疲れてしまい、涙が止まりません。

もう心が折れそうで限界です。

2歳6ヶ月の息子が
物をとにかく投げます。
何度怒って注意してもまた繰り返します。

先程、家の近くの児童館に連れて行って
息子が新幹線のおもちゃで遊んでいました。

同い年くらいのお友達が息子に近づいてきただけで
おもちゃを取られると思ったのか
この子やだと指さして軽く押してしまいました。

新幹線がレールにうまくハマらなくて
それで怒って新幹線ぶん投げて
それがお友達に当たってしまいました。

幸いなことに怪我はなく相手のお母さんも大丈夫大丈夫と言ってくれたのでよかったのですが、これが顔とかに当たって怪我でもしたらどうしようと思うともう連れて行くことはできないなと思いました。

その後も投げたことに対して怒ってたらのけぞり聞こうとせず、勝手に玄関行って帰る帰るの始まりで、、
もう本当に息子には疲れてしまいました。

ごはんも偏食で何も食べてくれなくて
朝ご飯におにぎり作ってもパン出してもいらないと言われたり、外食行ってお子様ランチ頼んでもいらないと全部手で思いっきり押したりします。
今まで食べてたものすら食べなくなり、本当にほぼポテトとお菓子しか食べません。
このこともずっと悩んでます。

帰ってきてからも息子のことで悩みすぎて
涙が止まりません。
かわいいと思う余裕すら生まれなくて
なんで生んじゃったのかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がそうです💦
知らない子押したりおもちゃ取ったり気に入らないと投げたり😭
一時保育に通っていて先生には声掛けして行ったら治るから大丈夫ですよ!と言われましたが、治ってなくて😨
見張ってヒヤヒヤ謝ってばかりになるのがストレスなので支援センターは行ってません💦

偏食も酷いです!
米とパン食べないし食べるのは本当にポテトとお菓子とドーナツとか甘いものばかり😩
うちも外食してもポテトしか食べないし(それも段々遊びだす)、屋台やフードコートのたこ焼きとかもダメになりました😂
牛乳と豆乳は好きみたいなのでちょびちょび飲ませてカロリー摂取させてます。
食べるものなさすぎて本当にイライラしますよね!