※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の前触れについてのエピソードを聞きたいです。陣痛は突然来ることがあるのか、どんな兆候があったのか教えてください。

陣痛ってなんの前触れもなしにいきなりきたりしますか?☺️

1人目が切迫早産だった為、今回2人目の妊娠で37週に突入したもののこの先の陣痛が未知すぎて戸惑ってます🥹
お腹は中期からずーっと張ってるし、最近やたらと快便で食欲があるくらいで
後は特に何もなく…本当に生まれるのか?状態です😂

皆さんの陣痛が来る前の兆しとか、何もなかったけど来たよーとかエピソードお聞かせいただきたいです😌

コメント

deleted user

前駆陣痛もなにもなく予定日の次の日の朝におしるしがきて夜中に陣痛が来て生まれました👶🏻

chi

私も1人目2人目ともに切迫早産でした!2人目は2ヶ月半入院しましたが、結局予定日超過でした🤣
予定日が近づくにつれて張りもどんどんなくなり…なんのために入院したんだろう状態で、38週以降は1万歩を目標に毎日お散歩漬けでした💦

5日前くらいに粘液栓が出たくらいで、おしるしもなく急に40週2日で破水し、そのまま陣痛が来て5時間足らずで出産になりました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります😂私も臨月に入ってから中期ごろよりお腹の張りが落ち着きました…
    入院されてたのに超過したんですね!そう言うパターンもあるのですね💦😂お金もかかるしなんで入院したんだろうとなりますよね🥲
    急な破水からの陣痛で5時間!すごい早いですね!!私も見習いたいです☺️

    • 7月13日
  • chi

    chi

    ほんとですよね😂結果的に保険が降りたので、プラスでした💦
    上の子に会えない苦痛を考えるとマイナスでしたが…(笑)

    気づけるかなとか思ってたんですけど、陣痛が来たらあーこれこれって思い出せました😂
    経産婦パワーはすごかったです!頑張ってくださいね🧡

    • 7月13日
くま

当時は気付きませんでしたが、後から思えば陣痛の数日前からやたら快便というかもはや下痢のようなお腹の痛みがありました!
あとは夜寝ていても、なんかお腹痛いなと目が覚める感じでした!
もう少しで会えますね!ドキドキですが頑張ってください❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下痢あったんですね!わたしもここ数日朝💩したのにお昼また痛くなって…って感じで明らかにいつもと違います!
    もう少しで会えるかもです☺️
    お互い頑張りましょうね😌‼️‼️

    • 7月13日
ちぃママ

1人目は予定日2日前におしるしが来てからの即陣痛でしたが、すぐに微弱になってしまい、予定日に促進剤使っての出産だったため、促進剤のヤバい痛さを忘れられずに2人目の時に陣痛きちゃったもんだから全く陣痛気づかず…😂
『これは前駆陣痛なのか?陣痛なのか?』と、とりあえず落ち着こうとリビングに水分取りに行った時に破水し、こりゃあかん‼️とすぐに病院電話して病院着いたら子宮口7cm。トータル2時間半、分娩室入って15分で出産でした😂
2人目の時は来る前の兆しとか全く何も無く、37w2dに朝方急に陣痛からの破水⇒出産でした。
3人目は高血圧なってしまい、また促進剤使っての37w6dに出産になりましたが、お腹下してる感じで快便で1日何度もトイレに行ってました。促進剤しなくても近々陣痛きてたのかもしれません🤔

経産婦さんの陣痛の進みはめちゃくちゃ早いので気をつけて下さい😂