※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

幼稚園で使うお弁当箱について、プラスチックやアルミで迷っています。キャラクターものを使っている方がいいですか?写真が見たいです。

幼稚園で使ってるお弁当箱どんなもの使ってますか( *ˊᵕˋ)ノ?
プラスチックの奴とかアルミのとかあって迷ってます(❁´ω`❁)
ちなみにキャラクターもの使ってますか(^^)?

写真とかあったらみたいです♡

コメント

nyve

幼稚園ではないですが
アルミの、かわいいのですが汁漏れなどが怖いのでパッキンのあるプラスチックのを使ってますよ
落とすと割れてしまうので100均でかわいいのを買って汚れが取れなくなったりパッキンが緩くなってきたら直ぐに交換してます

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

プラスチックのは落としたら割れやすいのかなーって思ってましたがやっぱり割れますよね(°д°)
    でも割れたり汚れたりしたら100均で買い換えるってのも子供も気分転換?になって良さそうですね\♥︎/
    結構1000円くらいで売ってるのを見て、こんなに高いの!?って驚いてました笑

• 2月7日
ブリオッシュ

アルミ使ってます!
冬は幼稚園で温めてくれるのでアルミ指定です😄

水筒などと揃えやすいキティちゃんにしました😊

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

温めてくれるんですかー!!すごい!!
    アルミ指定とかあるんですねー\(^^)/
    うちのところは特に言われてないので指定ではないのでアルミとプラスチックどっちがいいか迷っちゃいます( ˙꒳​˙)♥︎

• 2月7日

息子の幼稚園は白飯のみ持っていくのと冬は温めてくれるのでアルミです!トミカのお弁当ですよ😊

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

温めてくれる幼稚園って結構あるんですかね(・∀・)!初耳でした!
    トミカなんですねー(ノ´▽`)ノ♪
    お子さんトミカ飽きたりしませんか??
    今は好きですが大きくなるとどうなるのかとか考えちゃいました!

• 2月7日

退会ユーザー

うちは4年保育で通ってるので4年目なんですが、お弁当は3個目か4個目です!アルミは絵のところが剥げてくるので1年に1度買い換えてました〜。その子によって飽きるかどうか変わりますが、息子はずーっとトミカ大好きなので買い替えてもトミカでしたよ😊

• 2月7日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

絵のところも剥げますよね!!
    子供にいつまでもボロボロのお弁当箱もかわいそうですよね笑
    私の幼稚園が週一しかお弁当の日がないので出番は少ないんですが、今好きなものでも嫌がりだしたら新しいの買ってあげてもいいかもですね\♥︎/

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですよー!もう今使ってるやつなんて絵がほぼなくてただのアルミの弁当箱です(笑)もうすぐ卒園だからこのまま😂
    仮面ライダーなど戦隊モノは放送が終わると古くなるので避けたいところですね😝周りのを見て僕もあれがいいなーなんて言い出すかもしれません♪

• 2月7日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

卒園近いなら買うのは我慢ですよね😂💦
    戦隊モノは今全く興味無いんですが幼稚園行ったら興味持ってくるんですかねー(・∀・)💦
    子供が使いたいヤツを買ってあげたいですね\( ˆ ˆ )/♡

• 2月7日

退会ユーザー

仲良くなるお友達が戦隊モノ好きだとあり得ますね〜!お友達でお兄ちゃんがいるとかだと興味持つのも早いようです💦うちも一切興味ないのでオモチャなんかも増えなくて助かってます(笑)戦隊モノやプリキュアなんかはオモチャが沢山出るから大変ですよね〜!

話それすぎてすみません😂

• 2月7日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

戦隊モノとかプリキュアとかには出来れば興味持って欲しくないですねwww
    子供らしいですけどꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)w
    というかTV見せなければ興味持たなそうな気もします!!それは考えが甘いですかね😂w

• 2月7日

退会ユーザー

仲良しのお友達が居るんですが、ずっとプラレール、トーマス大好きな子だったのに学年変わって付き合う友達が変わったらすっかり妖怪ウォッチと仮面ライダーにハマってしまって誕生日やクリスマスのプレゼントもいつもトーマスだったのにすっかりそっち系!その子のお母さんもやめてほしーって言ってました😂うちに遊びにくる時も変身ベルトとかアイコンとか持ってきたり(笑)
    やはり見せてなくても周りの影響で見始めるのはありますね!息子もお友達の影響でほんの少し妖怪ウォッチに手を出しましたがやはりそこまで興味なかったようでどハマりはしませんでした〜(笑)

• 2月8日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

妖怪ウォッチ!一時期すごい人気でしたよね!今もですか?笑
    私的にもトーマスとかの方が好きなんでそっち系にそれないことを祈りたい😂✨笑
    変身ベルトは反則ですね!w欲しがっちゃいますよね(≧∇≦*)💦

• 2月8日

退会ユーザー

今はだいぶ落ち着きましたよね😂
    ブレずにプラレールとかトーマスとか好きでいてくれたら良いですね〜♪おもちゃも決して安くないし😭

• 2月8日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

戦隊モノとかってコロコロ変わるからその都度新しいおもちゃ発売されるし😂💦
    プラレールとかトミカも新しいの出ますけど安定してますよねw

• 2月9日

退会ユーザー

プラレールとトミカは新しいのでても組み合わせたり出来るので遊びの幅が広がりますよね〜♪
    下の子が女の子だからプリキュアとかハマらないといいなーって感じです😂

• 2月9日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうですよね!組み合わせられるからいいですよね(๑•̀ •́)✧
    女の子で長く遊べるのってなんですかねぇ!?うちの娘も何好きになるんだろうってドキドキ笑
    お兄ちゃんの影響で電車とか好きになったりして(°д°)!笑

• 2月10日

退会ユーザー

おままごととか、リカちゃんやシルバニアなんかが長く遊べるんじゃないかなと思います☺️
    娘は車好きですよー♪多分、お兄ちゃんが大事にしてて触ると怒られるから触れると嬉しいんだと思います(笑)

• 2月10日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

あー、おままごとですね!なるほど笑
    シルバニア可愛いですよね〜\( ˆ ˆ )/♡
    親もハマっちゃいそう笑
    実際息子のトミカとかプラレール親も楽しいですもんw

• 2月11日