※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

赤ちゃんの予防接種後水分取らせたらダメって常識ですか?今日BCGと四種…


赤ちゃんの予防接種後水分取らせたらダメって常識ですか?

今日BCGと四種混合の予防接種だったのですが
打った後しばらく泣き止まず、病院も冷房のききが悪いのか
じとっとして暑いのもあって汗をたくさんかいて髪も
びちょびちょになっていたので少し水を飲ませました。

すると看護師さんに「ちょっと!!飲ませちゃダメ!!」
とすごい勢いで言われて「そうなんですか?すみません!」
「ちょっと飲んじゃったんですけど大丈夫ですか?」
と聞いたら、ため息をついてそのまま行ってしまいました。

すぐにネットで赤ちゃん予防接種後水分とったらダメ等で
検索かけたのですが、何も出てこなかったので
ネットでも出てこないほど当たり前にみんなが知ってることなのかな?と気になりました🥲

コメント

モカモカ

初めて聞きました😳   

  • m

    m

    そうですよね?
    私が世間知らずなのかなと落ち込んでました😂

    • 7月12日
ママリ

2ヶ月〜3ヶ月の頃にやる飲む予防接種?(名前忘れちゃいました💦)の時は吐いたらダメなので授乳しないように言われましたが、それ以外は特に言われた事ないです!

  • m

    m

    ロタですかね?
    BCGと四種混合だったんですが、それで調べても特に出てこなくて😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

たしか接種前後30分は授乳や飲食を控えてください。って案内はあった気がします。特に接種前の30分の案内があったかな?病院によりけりだと思いますよ🧐私も忘れてたくらいで、調べたらネットでは「予防接種後 授乳」とか検索するとHPに載せてる病院は出てきました。
そこまで言わんでいいやん。って感じですよね💦

  • m

    m

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案内あった私ですら忘れて普通に接種後お茶とか飲ませてるから、全然気にしなくていいと思います😁

    • 7月12日