※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
家族・旦那

怒りなのか悲しみなのか呆れなのか、自分でもよく分からない感情なので…

怒りなのか悲しみなのか呆れなのか、
自分でもよく分からない感情なのですが、
よかったら話し聞いてください。

昨日娘の幼稚園の面談でちょうど息子の小学校も面談期間で帰りが早く、
娘の面談に息子を連れていくと自閉症とADHDがある息子にとって知ってる先生もいるのでとにかく調子に乗って面談でもじっとできないし終わった後も手つけれないくらいになるので義母にお願いしてうちに来てもらい息子とお留守番してもらっていました。
(義母も孫に会いたがっていたので嫌がっていたわけではないです)
息子は娘がいると嬉しいのかなんなのかケンカばかりするのですが、
息子一人になると義母を独占できることを知ってるのでとても落ち着いていい子でいられるんです。
ですが娘とわたしが面談が終わり家に帰るといつもの息子に変わるのでそこでまた調子に乗り、
義母にもわたしにも高圧的な態度をとってきます。
わたしも義母がいるしいつもの事だと思って調子こいてる息子をしばらく様子見してたのですが、
義母に対してもわたしに対しても、
宿題やりなさい、とか注意するだけでも偉そうな態度ばかりとるので、
わたしも我慢の限界がきて息子にがっつり怒りました。
そしたら義母が、「○○(わたしの息子の名前)がそうやってママに怒られてるの見るの辛いわ」といって泣きだしました。
わたしはいつも義母の前でも息子に対してがっつり怒りますし昨日急に始まった話でもないです。
ですが今回は義母が泣きだしてびっくりです。
義母も、最初は楽しんで遊んでるのに自分が疲れてくると性格コロッと変わって息子に対して怒ったり嫁であるわたしにネチネチあーでもないこーでもないと文句言ってきたりとなかなか都合のいい性格してるのに、
今回みたいにわたしが怒るとなぜか泣かれる始末です。
昨日は一緒に夜ご飯を食べる予定でしたが義母は旦那が帰ってくる前に帰ったので、
「今日はありがとうございました。そして先程はすみませんでした」と謝罪LINEを入れておきました。

という事があったんですが、今回の件はわたしが悪いですか?

コメント

2児🎡お母さん

うちの義母も子供を怒ると泣きます。

でも多分私が怒らずに子供を放置してたら躾ができてない、怒らないからだといいます。

旦那も義母の肩を持ち「お前が怒りすぎだ」「怒る必要なんかなかった」と言います。

私が子供をぶん殴ったり些細なことでブチギレてるならまだしも明らかに子供が悪いことしてて躾けるべき所なのに義母も旦那もアホでしかないと思ってます。

あれですよ。アホなんですよ。

アホの土俵に上がってもこっちが疲れるだけなんで脳内でアホダナーって思っておきましょう。

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

わたしが怒らず放置してると、
    ここぞとばかりにしゃしゃり出てきてまるで何日も1人で子どもを見ていたかのように偉そうに子どもの事怒ってます。
    それなのにわたしが怒ると泣くとか「は?」って感じです。
    うちの旦那も義母の肩持ちますよー。
    昨日その事を旦那に話したら「そんなに怒っとったん?💢」っていわれて、
    え、わたし悪いの?って思ってました。
    ちなみに「可哀想だ」って義母が泣いたの初めてです。

旦那なんだかんだおかんおかんって感じでマザコン野郎だし、
    義母も調子に乗ってるんでしょうね。
    アホに付き合うの疲れますねー。
    アホダナー😇😇

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

義母さん更年期とかでメンタル不安定なのかもしれないですね😅
急に泣かれたらびっくりするしちょっと引きます、、、😂

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

わたしもドン引きしましたー😂
    「病院強制連行したろうかな」って本気で思いましたもん笑
    絶対更年期ですよね💦
    暑くもないのに汗かいたり気分の波激しかったり、、
    本人は「更年期じゃない!」って言い張ってますがいい加減認めろBBAって感じです笑

• 7月13日