※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

下の子が風邪っぽい症状が出ているが、病院に行くべきか迷っている。旅行が控えているため、薬で早めに治したい。みなさんはどうしますか?

上の子の風邪をもらったのか、エアコンをつけっぱなしで寝てしまったからなのかわかりませんが、下の子がすこーーーし水鼻がでています。咳なし、熱なし、食欲ありです。

普段なら確実に行かないくらいのレベルなのですが、今週末に旅行があり病院に行こうか迷っています。

病院に行って違う病気もらうのも怖いし…
けど今のうちに薬を飲ました方がすぐ治りますかね?

みなさんならどうしますかーー😭?

コメント

あやちん

色々な病気流行っていますからね…😢
息子がくしゃみと鼻水のみでしたが病院に行って鼻水吸ってもらって、お薬もらったらすぐに治りましたよ🙋🏻‍♀️
熱なし食欲ありだったので家で様子見ていたのですが、もっと早く行けば良かったと思いました☺️

旅行も控えているのでしたら、病院へ行かれても良いかもしれないですね😌

• ままり🔰

ままり🔰

この間もコメントいただきました!今回もコメントありがとうございます😭✨

やっぱり早め早めがいいですよね😭あまり薬に頼りすぎたらダメなのかなと思っていたのですが行こうとおもいます!

アドバイスしてもらったのに申し訳ないのですが、家でどれくらい様子をみていましたか?
    今日は上の子がお休みしていて出来たら明日がいいなと思うのですが、明日だったら遅すぎますかね😭?

• 7月12日
  • あやちん

あやちん

いえいえ☺️

2日くらいは様子を見ていました😢
    初めての体調不良だったのですが、熱なし、食欲ありで病院に行ってもいいのかなと思ってしまって…😵
    ただ夜泣きをしない子なのに、鼻が詰まって苦しいのか夜泣きをしていたこと、様子を見ていても症状が改善しなかったので、受診しました😢

明日でも大丈夫だと思います🙆‍♀
    鼻水は辛いですが、食欲もあり熱なしなら急を要する自体ではないかと思いますし、上のお子さんがお休みしているなら尚更です😌
    今日は様子みながら、ゆっくりされると良いかと思います☺️

• 7月12日
  • ままり🔰

ままり🔰

すみません下にコメントしてしまいました😭

• 7月12日
  • あやちん

あやちん

そうだったのですね☺️早いならそれに越したことないですもんね✨

はい、薬を5日分出してもらったので飲みきりましたが、3日ほどで完全に治りました😌熱もなしです👍

息子さんも早く元気になりますように😌🍀

• 7月12日
ままり🔰

コメント見させてもらってやっぱり早めに行く方が悪化しないんだなと思い、上の子預けれたので今日は病院行ってきました!旅行に行けなくなったら困るなと思い😭

お子さんはその後熱もなくすぐ治ったんですよね??うちも熱でなかったらいいな〜😭
うちの子もすぐ治る事を願って今日から飲ませたいと思います✨

コメントいただけたおかげですぐ行く判断がつきました!ありがとうございます☺️