※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性が心配です。目の周りが赤くなったのは初めてで、他の卵料理ではなんともなかった。

卵入りのフレンチトーストを手づかみ食べしており、その手で目の周りをこすって赤くなってしまいました😭
口周りや体はなんともなくて、赤くなったのは目の周りだけです。
今まで卵ボーロ、卵入りのうどん、パンケーキ等食べてなんともありませんでした🥺
目の周りをこすってしまったせいならいいのですが、卵アレルギーが心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで食べてきてなんともなかったのなら体調だったり、目の周りは敏感なので反応してしまったのかもしれませんね😣うちも卵アレルギーではないんですがすっごいたまにですが赤くなったりするときあります😅刺激のせいかな?ぐらいで放置しちゃってますが(笑)目の周りの赤みはしばらくしたら引いた感じですか?🤔

• R

R

うちも刺激のせいならいいのですが🥲
    時間が経ち、赤みは少し落ち着いてきました🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてきてよかったです😊
    娘も小さいときに卵アレルギーの疑いがあって自分でも色々調べたんですがもしかすると卵にしっかり火が通ってなかったりすると反応する場合もあるかもです💦💦

• 7月12日
  • R

R

お返事遅くなってすみません😞
    火の通りが甘かったのかもしれません😭
    娘さんは現在半熟卵など食べられていますか🥹?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいのときに私の母が温泉卵がついた箸で娘にうどんをあげたら口の周りが真っ赤になってしまったことがあってそこから半熟は食べさせるのがこわくて今でもあげてないです😣💦卵を食べさせるにしてもガチガチに火を通してからにしてます😂
    ほんとはもうあげてもいい年頃ですよね…😟💦

• 7月13日
  • R

R

一度そういうことがあると怖いですよね🥲
    今度病院へ行って卵の進め方を聞いてみようかと思っています🥹

• 7月13日