※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族がコロナになっても他の家族に感染しなかった方いますか?感染者を隔離した期間や発症までの日数について教えてください。

家族がコロナになっても他の家族に感染らなかった方いますか?

夫がコロナになりました。
体調が悪くなった日から別室で過ごしてもらっています。
食事も別です。
ただリビングに面した部屋に隔離しているので、少なからず空気の出入りはあるかと…
一応夫にも消毒してから部屋を出るようにお願いし、ドアノブ等は消毒しています。
まだ生後11ヶ月の子もいるし、上の子たちも家の中ではなかなかマスクもできず…
また猛暑でなかなか換気もできず💦
夫の部屋は換気していますが…

感染者を隔離した方は何日くらい隔離しましたか?
感染っちゃった方は何日目くらいで発症しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いが罹ったけど家族の誰にも移らなかったそうです!💡
もう起き上がれないくらい辛くてお風呂も入れずほとんど寝てたからかもと言っていました😱💦
なるべくお部屋にこもってもらって、この暑さですけどできればボディシートやドライシャンプーでお風呂なども控えてもらうとかが安心ではありますよね😭😭😭
我が家も娘が10ヶ月の頃旦那が罹って、シャワーなどを浴びていたにも関わらず数日は私達にはうつらずだったのですが、明日から旦那も自由だ!という日に私も発症しました😅
やはりトイレやお風呂かな、と思いました💦
洗濯物も旦那のは脱いだ後数日間は洗わなかったですし、食器も紙皿でしたし…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは発症して4、5日経ってから発症したってことですか?
    お子さんにも感染りましたか?
    洗濯物や食器は一緒に洗っちゃいました…
    ネットで普通に洗っていいって書いてあって…
    でも別にしたほうが安心ですよね😣
    早く時間が過ぎてほしいです😣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭
    もうさすがにないだろーと思っていた矢先発熱しました🥲
    娘は無症状だったのかもしれませんが、症状なしで検査もしませんでした💦
    食器は我が家でも最初の1日くらいは一緒に洗いました!でも心配になって紙皿に変えたんです💦💦
    不安ですよね💦
    無事に移らず終わるといいですね😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがどうもなかったのは救いでしたね😭
    ママリさんが発熱してからはママリさんが隔離されてお子さんと離れてたんですか?😲

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が発熱した日はとりあえず2人でコロナの検査に車で行って、帰ってからは旦那と交代しました💦
    ところが旦那は翌日から仕事の予定だったのでどうしても出なきゃいけない会議が丸2日あって、オンラインで家から参加したものの会議中は私が倒れそうになりながら(高熱で)娘を見てました🥲
    それ以外の時間と、その後の数日は娘と離れていました😓

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小さい子がいると自分もまともに休めないですよね😥

    • 7月14日
めー

お子さん小さいですし、心配ですよね💦
我が家も夫が感染しましたが、発症してから10日間、完全隔離で家庭内感染はしませんでした✨
夫がトイレや洗面所、お風呂を使うたびに、廊下から全てアルコール等で消毒してました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい👏
    うちも感染らなければいいのですが…
    10日間完全隔離されたんですね!!
    うちは5日間自宅療養でその後仕事復帰ですが、めーさんのご主人は仕事から帰ってきて隔離って感じでしたか?

    • 7月12日
  • めー

    めー

    はい!夫が仕事復帰してからも家では隔離してました👍
    5類に移ってからだったので、私も日中は仕事に行っていて、私と娘が日中家にいなかったことも感染しなかった一因かもしれません🤔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日間ワンオペも大変ですよね😭
    今まだ育休中なので私も下の子も家にいるのでリスクあがりますよね💦
    体験談ありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

夫が発熱して5日後に娘、さらにその5日後に私が感染しました😓
たぶん夫が発熱する前に娘には感染してたんだと思います🤔娘は隔離できないので私は娘から感染したようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が罹ると無理ですよね😂
    うちも下の子の機嫌が悪いのでもしかして体調悪いのかなってビクビクしています💦
    しかも5日後って結構遅いんですね💦
    いつまでも気が抜けないしツライですね😥

    • 7月12日
はじめてのママリ

去年私と夫が別々の時期にコロナになりましたが、お互い感染しませんでした。
夫は書斎とベッドルームだけしかいなくて、私と子どもはほぼリビングで過ごしていたので感染は免れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    こちらにもお互い感染らないご夫婦!!
    お子さんも罹らずですか?
    うちは結構重症そうでゲホゲホしてるので菌が飛び交っていそうで怖いです😣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもも無事でしたよ🥰
    同じ部屋に居ないこと以外対策しようがないですもんね。
    せめてお子さんにはうつらないといいですね😢

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

・夫と下の子発熱したため2人を隔離
・翌日検査し、夫はコロナ、下の子は手足口病→夫のみ隔離
・2日後私も症状が出始め検査→コロナ
・子供たちの世話バトンタッチ(夫の体調が私よりはマシだったため)
・私の発熱から3日後くらいからは全員で過ごす

こんな感じの経過で子供たちはうつりませんでした🥹✨

気をつけたのは空気の流れを作ることです。
換気扇と扇風機をフル稼働させ、
風上に子供たち、風下に夫(私)となるようにしていました…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちが感染らないのが一番ですよね🥺
    うちはダメそうです…
    下の子が熱が出ました😭
    もう夫を隔離する意味あるのかなと考え中です😅

    • 7月14日
たま

うちは、主人が発症して、3日ごとぐらいに私、長女、三女と感染しました。。隔離はしてたのですが、主人が汗かいたとかでシャワーは使ってました。
しかしなぜか次女だけはうつらず、半年以上経ってから次女だけ単独で感染しました😂
いまだに次女だけなぜ感染しなかったのか謎です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下の子がついに熱が出ました。
    きっと感染ったな〜…
    症状がある人を順番に隔離する感じですか?
    その時の免疫力?とか関係あるんですかね🤔

    • 7月14日
リムーヴ

私がコロナになったとき、全く隔離しないでマスクさえもしてない状態でしたが旦那と子供は無症状でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔離もマスクもなしで感染らないのこともあるんですね😲
    隔離したけど下の子は感染していそうです😭

    • 7月14日
deleted user

去年ですが。
家族が感染した時(夫、子供二人)、私のみ感染しませんでした。検査時陰性でその後もそれらしい症状なしでした。
私のみが感染した時は夫、子供二人には移らなかったです。
で。今回。
恐らく夫はコロナ(家で抗原検査したらうすーく陽性反応あり)。療養明けて出勤し始めましたが、子供二人と私は感染しませんでした😅
長男は熱出て風邪症状ありましたが検査(病院にて)は陰性でした。偽陰性の可能性もありますが…。

大人はマスクして、窓は常に開け、食事は別にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事だけが別だったんですね!
    何で感染するのかよく分からないですね😅
    隔離してても感染るときは感染るし😑

    • 7月14日
サユ

昨年末に夫がなり、次の日に私も移りました(その時下の子生まれる1ヶ月前)夫だけ五日間ほど隔離して私は5歳の息子と過ごしていましたが息子だけ移らず😅👍
そしてまさに今、先週の木曜日に夫が陽性になりまた五日間ほど隔離、
2日後の土曜日に下の子が陽性になり私は日曜日から症状が出始め陽性になり、また上の子だけ移っていない状態です😅
夫はだいぶ良くなったので隔離チェンジしてもらいました😂
せめて全滅は勘弁してーって感じですけど中々難しいですよね😅

とりあえず暑いけど換気はしてその分エアコン効かせてます😭
家族感染広がらないといいですね😫!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ療養中なんですね!
    うちは下の子が発症しました。
    下のお子さんも隔離しましたか?
    お世話とかもあるので半分諦めています😅

    • 7月14日
  • サユ

    サユ

    発症しちゃいましたか😭😭😭
    お世話で移ってしまうのは本当に
    どうしようも出来ませんよね😫
    下の子は隔離してません💦
    ミルクの時以外ほとんど寝室で寝ているのでその間は私は隣のお部屋に逃げ込んでおります😂
    未だ無事の上の子はリビングで遊ばせています!
    早く治って2人と遊びたいし普通に接したいもんです😭
    お互い頑張りましょう🤝

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に隔離は難しいですよね💦
    普段は下の子もリビングで遊んでいるので一番安心安全なのですが、当然上の子たちもいるので悩みます…😥
    私は下の子のお世話や抱っこするから時間の問題な気もします…

    • 7月14日
タイラ

私が陽性反応が出た時、隔離してませんでしたが多分誰も罹りませんでした!!
私自身熱も咳も出ず、ただ頭痛と肩こりが酷くて授乳中だから病院で漢方とか薬もらえないかなと病院行ったら一応検査という流れになり、結果陽性でした。
そんな症状になって1週間くらいすでに経ってたので
今更隔離してもなと思い普通に生活してましたが
みんな無症状だったので検査してません。

友人は子供が学校からもらってきて
順番に家族全員罹ってました。
コロナが流行り出した頃の事で
肺炎寸前までいき、それでも入院もできないって状態でヤバかったらしいです。

もうなる人はなるしならない人はならないって感じですよね!

ちっち

心配ですよね😭
6月に夫が感染しました!
トイレ以外は、部屋から出ないで過ごしてもらいました。
洗濯は、夫のだけ別にしました。
食器も夫専用のを決めて、洗う前にキッチン用アルコール除菌を噴射して、ゴム手袋で洗い、最後に熱湯ぶっかけてました。キッチンも毎回洗剤で洗って、熱湯消毒。
定手的に夫の部屋以外を換気して、数時間に一回家中にキッチン用アルコール除菌をぶっかけてました。
もちろん手洗いうがいをこまめにして、手指のアルコール消毒もしました。
が、夫の感染から三日後、私が発症。
翌日、10ヶ月の息子が発症。
結局全員かかりました😭
小児科の先生が、子どもはわりと軽症だと言われてました。
確かに夫や私と比べたら、熱がひくのも早く、咳などもそこまで長引かなかったです。
ただ39度まであがりました😱

今は元気にピンピンしてます♪
参考になるかわかりませんが、そんな感じです。
知り合いのママさんは、旦那さんがかかってすぐ、旦那の実家に10ヶ月の息子さんあずけてましたよ。
パパママはかかったけど、息子さんは大丈夫だったみたいです!