※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真のツイートについて、裸足についての意見が分かれているようです。夏場はサンダルの時に靴下を持ち歩いておくと良いでしょう。息子が1ヶ月なので病院に行くことが増えると思います。

写真のツイートについてです。
(私のツイートではなく、流れてきたツイートです)
裸足について Twitter上でも
意見が分かれているようですが、
みなさんはどう思われますか?💭

今息子が1ヶ月なので、
これから病院に行ったりすることが増えてきます。
夏場 サンダルの時は靴下を持ち歩いておけば
問題ないでしょうか?🥲💭

コメント

2児ママ

私は靴下履くけど
子供が裸足なのは気にしません😅
気にするか気にしないかってだけで
非常識ではないと思ってまし
た。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感覚で、裸足の方がいてもなんとも思ってなかったのでまさか非常識に当たるとは思わず🥲
    無意識に非常識な行動を取ってしまって非常識親子だと思われないためにも、こちらで聞いてみました😶💭

• 7月12日
ぴぴ

気にせず裸足です😂
夏に靴下なんて履きたくないし持ち歩きもめんどくさいです👍🏻 ́-‬

• ぴぴ

ぴぴ

たまに行く支援センターは大人は靴下着用お願いします!とあるので行く時は支援センター内だけ履きますが
    決まりなければ夏場にわざわざ靴下持ち込んでまで履かないです(笑)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう所もあるんですね、、!
    まだ支援センターとか行ったことがないので初知りでした☺️💭

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

靴下だって蒸れるし綺麗とは言えないと思います(笑)
    それぞれの感覚なのでそこまで気にしなくていいと思います👍🏻 ́-‬

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下も蒸れるしどっちもどっちなんじゃ、、?って、まさに同じように思っていました(笑)
    ありがとうございます🫶🏻

• 7月12日
😐

非常識は言い過ぎだと思いますが、潔癖症の方からするとそう思うのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするか気にしないかの違いで、非常識ってほどじゃないかな〜と私も感じました😶💭

• 7月12日
ママリ

子供は裸足のままでも気になりません😌
私は裸足のまま上がるの嫌なので靴下履きますが、キッズスペースで裸足のままの親がいても別に気にしないですね😂
ただ保育園の送迎で裸足のままお部屋に来るお母さんいるんですけど、砂とか草が落ちてたり、靴下履いててもゴミ気になるときあるので、そういうの気にしない人もいるんだ〜と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするか気にしないかの違い、って感じですかね😶💭

• 7月12日
3-613&7-113

子供は気になりませんが、親は「本当に綺麗な足?」「そこ、小さな子ははいはいとかするんだが?そこを素足?」とは思います。まぁ、靴履いた靴下で歩いてるのも綺麗か?って聞かれたら違うとは思うのですが…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸足でも靴下履いてても、結局綺麗かと言われたらうーーーん、、、って感じですし、どっちもどっちな気もしますよね🥹💭

• 7月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなんですよね😅結局、どっちも汚いけどなんとなく靴下のほうが良いみたいな思い込みと言いますか…。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

結構気にしない人は多い気がします。私も気にしないかな。
最近はもうサンダル生活してるし意識してなかったら忘れてサンダルで行っちゃうかも、そんであ〜靴下でくればよかった〜って一瞬思いながら裸足でスリッパ気にせず履く笑。

子供は自分の子も人の子も気にしないです。

Twitterとかだと潔癖とか細かい事気にする人の方が意見を言うから大きく見えますよね。気にしない人はわざわざ言わないし。

はじめてのママリ🔰

う~ん...私も病院で裸足は無しかなって思います。ハイハイの赤ちゃんもいますしね。
病院に限らず靴を脱ぐと決まってるなら新しい靴下の用意して行きますね。子供にも幼稚園児の時から持たせてます。
たまに子供のお友達やママさんを家に招いても裸足であがってくる人結構いますよ🤣何日も前から決まっててもそうなので気にしない人は本当に気にしないんだなって感じですけど。
いつか子供が恥をかくと嫌なのでうちでは履くクセをつけさせてます。

はじめてのママリ🔰

全く気になりません!😄
もはや子どもの方が外とかで裸足で走ってるので親より汚いと思います。笑
でも気にはなりませんね!笑