※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ボーナスが減った理由や同僚との話、会社の制度に疑問。上司の対応に不満。

ボーナス支給額について

ようやくうちの会社も支給されたのですが、手取りが去年より2.5万も下がっていました。引かれる前の賞与額自体も減らされてました。
同僚と朝やっとボーナス入ったねーと話していて、でもボーナスってほぼ横ばいだよねー去年と千円しか変わらないとか言ってて🙄🙄
え?わたし2万以上減ってるんだけどな??😨

なんかすごくモヤモヤします😭

有給取りまくってるから?でもその同僚も子持ちで同じくらい休んでるし、、入社も半年しか変わらないです。
会社というか公益社団法人で売上や業績に応じて変わるとかそんなのもないと思います…

上司にパワハラされていて嫌われてるからそこの匙加減としか思えないのですが😭
泣き寝入りしかないですよね?🥲

コメント

ショコラ

手取りが下がった理由はないのですか?

時短勤務をしているとか、育休から復帰したてとか?

うちの会社の場合、育休中も毎月住民税の請求があり、会社の口座に振り込んでましたよ!
(会社が天引きで支払ってくれるので)

会社によっては、復帰後休んでいた分の住民税がどーんと請求きたり、毎月引かれたりするらしいですよ。

明細をしっかり確認して、不明点があるのなら、上長に確認するべきです。

• ママリ

ママリ

もう育休復帰して3年経ちます😭フルで働いてます。
    出産前と条件変わらず働いてるので減る意味が分からなくて🥲

上司に目の敵にされてるので下がった理由聞いたらさらにパワハラ受けるのが目に見えてて💦

• 7月12日