※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の日給制で、休むとお金が減る状況。子供の通院で休みが必要で、給料減少が心配。受診日を変更したいが、予約が7月に取られてしまった。どうすべきか悩んでいます。

どうしたら良いと思いますか?💦

旦那は日給なので、休めば休むほどお金なくなります。
ただ、下の子の通院で休んでもらう日が月に数回あります。
7月はすでに4回休んでおり、今週土曜日も病院で休むことになっていて、流石にやばいな。と言う状況でした。
この前の受診中、私がトイレで一旦抜けたんですが
その間に他の先生にも見てもらうから、またその予定を先生と決めてたらしいです。

元々その話はしていて、今月は休みすぎて給料の関係でやばいので、8月頭とかだと嬉しいです。と先生に言ってからトイレ行きました。
私が出てから、早めが良いからと取り上げず7月で予約取られました😅

いや私8月が良いって先生にも旦那にも言ってるのに
何で7月?となって。。
6回休むってことは、7万がマイナスされるってことで💦
私としては日にち変えてもらいたいんですが、、。

皆さんは予定変えず、受診しますか?💦

コメント

仕方ないと割り切って7月に受診しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    本当にお金入らなくなるのでどうしようってなってます。

• 7月12日
あんこ

早めがいいからっていうことで7月末になったのなら、あと、5回休むのと6回休むのはそんなに変わらないし8月1回休まなくてよくなったと思えば...って感じでこのまま受診するかなぁと思います💡😣
旦那さん抜きで受診できたらいいんですが、1人で2人連れて(になるってことですよね?)は大変ですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は8月でも全然ok!って感じでした💦
    1回休んだら1.3〜1.5無くなるのでデカくて。。
    私が車の免許なく、電車バスでは遠回りして片道1時間半はかかるそうです。
    車なら30分でいけるんですけどね🥲

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

両親で付き添わないといけないってことですかね?🤔
さすがに8月にしてもらいたいです、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うわけではないです!
    私1人だと電車とバスで片道1時間半〜2時間はかかります。。
    車だと30分なので、連れて行ってもらってます💦
    両親も共働きで無理なので、旦那に頼ることしかできず、病院の時は休んでもらってます。

• 7月12日
ドレミファ♪

どちらか病院
どちらか仕事ではだめなのでしょうか

通院がなぜかで間隔がどれほどが適切なのかわかりませんが毎週とから隔週とか10日に一度と先生と話し合えないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が免許なく、バス電車で行くとなると子供2人連れて1時間半〜2時間かかります。
    流石に無理なので、旦那に休んでもらってます💦
    一応病院自体は3ヶ月に1回のを3個受診してて、そのうちの一つが別の先生に引き継いでもらうって事で、早めに見てもらった方がと7月になりました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

下の子通院、1人では行けないんですか?💦
付き添いがどうしても必要なら休んでもらいますが、日給ならあまり休んでほしくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人と子供2人連れて行くとなると、電車バスで1時間半はかかるかな。って感じです。
    昨日も50分のところに子供2人連れて行って結局1時間半はかかったので2時間はかかりそうです💦
    車なら30分なので、病院の時は頼ってます。

• 7月12日
ままり

他の方へのコメントみましたが、免許がないということだったらタクシー使ってはどうですか??
旦那さんの日給よりは安く済みませんかね?🤔
さすがに通院のたびに休んでもらってたらお金きついかなって感じました😵
なんで通院してるかの理由にもよりますが、8月でも良さそうなら8月にしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来週に私の手術が控えていて
    保険適用外で今月そっちにお金かかってます💦
    タクシーも2万円分用意していて、もう他にはお金かけられないな。と言う状況です🥲
    特児が入ってからは、タクシーで行く??などの話もしてますが、まだ申請したてで。

元々通院は3つ通ってて、
    3つとも3ヶ月に1回行ってます。
    ただ1人の先生が引き継ぎで早めに見てもらいたい、って事で今月になりました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

コメントも読みましたが私も免許ないならせめてタクシー使います😨
か、もうこれからのこと考えて免許とります。
さすがに日給月給で30分の運転のためには休んでもらえません🫠
無理があってもバスと電車でいきます😨
我が家も娘2人いて電車もバスもなかなか授業ですけどね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週私の手術が控えており、それも3日前に決まりました😅
    保険適用外なのもあり、そっちでお金かかるので他で使えないな。って感じです。
    免許も私は取れないので💦
    下の子が歩けない、腰座ってないで10キロを抱っこ紐して上の子をベビーカーなんですが、それで片道2時間移動しましたが、もう無理だなってなりました。。

• 7月12日
き

旦那さん抜きで行く方法を考えましょう!

バス、電車、
自転車、
タクシー
旦那さんの日給より安く済みそうです😆

私上の子と下の子連れて
電車バスよく乗りますよ!
実家までバス電車使って1時間半ですが、よく乗ります!
あと電動自転車でもどこでも行きます!
週末のお出かけも片道1時間とか平気です!
だいたい車で30分なら電動自転車でも1時間かからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月は私の手術が控えており、保険適用外なのもありそっちにお金使うなって感じです。
    手術自体も数日前決まったとこで😅
    下の子は歩けず、上ベビーカー、下10キロの抱っこ紐の2時間の移動は地獄でした。。
    電動自転車持ってますが、下の子が腰座ってないためチャイルドシートは用意してません。
    下の子が通園行ってる間だけ、上の子と乗ってます😅
    普段なら普通に行こう!ってなりますが、今回は急に手術決まったりとバタバタで。
    今回は仕方ないと思って受診します🥲

• 7月12日