※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが完ミでちょこちょこ飲んでいます。昨日は760ml飲んだが少ないか心配。800ml以上飲むのは普通でしょうか?

生後1ヶ月4.3キロの赤ちゃんを育てています。
ほぼ完ミです。
ちょこちょこ飲みで、一度にたくさん飲めません。
ちょこちょこ飲みだと完ミにするのは難しいですかね?

昨日はトータル760ml
少ないですか?

60ml~120mlでかなりムラがあります。

この時期はみんな800ml~は飲めるものでしょうか?


コメント

けろけろけろっぴ

そんなものでしたよ☺️
泣いたらあげるくらいな感じでした😊

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    下の子その時期80も飲んだことなかったです😉
    100を毎回作って飲む分あげてました☺️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!完ミでしたか?

    • 7月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    3人完ミです☺️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月、4.3キロの赤ちゃんがいて完ミです!

80〜120mlを飲んでますが、120ml飲むのは1日1回〜3回ぐらいですかね💦
1日800ml以上飲む日もあれば飲めない日もあります。

私もミルクの量が気になっていたのですが、こんなものなのですかね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ体重の方からの回答嬉しいです😂
    体重によって飲める量も違うみたいなので、こんなもんなんですかね?
    完ミですか?
    夜間はどれくらい間隔あきますか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の回答を見てるとこんなもんな感じしますよね👀
    完ミです!
    夜間は最近4時間あくようになりました!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じで、夜間は20,0,3,6時間って感じです‼️
    さっきもミルク70しか飲まなくて...
    今日は0時から数えてまだミルク310ミリです...

    • 7月12日
コアラ

我が家も完ミで4.3㌔、

多くても1回110mlしか飲めたことがなく、
80〜100mlを基本に3時間毎あげてます💦

トータル700行くか行かないかです><600前半の日もあります💦

体重も少しずつしか増えなくて小柄なので心配ですが、
飲めないものは仕方ないのかなぁと😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ体重の方からの回答嬉しいです😂
    体重によって飲める量も違うみたいなので、こんなもんなんですかね?
    完ミですか?
    夜間はどれくらい間隔あきますか?

    • 7月12日
  • コアラ

    コアラ

    完ミです!1回に飲める量もトータル量も少ないので、夜間も4時間以上は空けないようにしてます!
    最近夜はまとまって寝てくれるので、本当は寝かしておきたいですがそのまま寝かしちゃうともっとトータル量減っちゃうので‥(^_^;)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じで、夜間は20,0,3,6時間って感じです‼️
    さっきもミルク70しか飲まなくて...
    今日は0時から数えてまだミルク310ミリです...

    • 7月12日
  • コアラ

    コアラ

    規定量飲めてないと心配になりますよね‥🥲
    ママリ見てると新生児過ぎたら夜は寝てたら起こさないって人が多くて、そういう子達は寝る前にたくさん飲める感じだから出来るんですかね(^_^;)

    • 7月12日
ママリ

今うちの子も飲みムラ出てきました、、、体重は4.6くらいです。
いつもはトータル900くらい飲むんですが、ここ2、3日600〜700です。
この時期飲みムラが出るみたいなので気にせずで大丈夫だと思います!

ゆきだるま

うちも完ミで1ヶ月の時は800くらいです。
100を3時間毎に飲んでました。
1ヶ月の時は小さくて沢山は飲めなかったですが、今は飲みムラもなく人並みに飲んでいます。

胃が大きくなって来たら量飲めると思いますよ。

ちぃママ

数日前の1ヶ月検診で3.5kgです。
(出生体重が2696gです)

1回に80~120ml飲み、トータル750~800弱です。それの他におやつ程度の母乳です🤔
これでも3人の中で1番飲む方で、2番目は1ヶ月の時で2900g弱(生まれが2128)でちょこちょこ飲み。1回で40~60を頻回でした。

1番目の息子は3番目と体重同じくらいでしたが、40~80mlを頻回のちょこちょこ飲みでした。

その子その子によって、飲む量やらペースやら違うのであまり気にしなくて大丈夫ですよ👍
おしっこやうんちがちゃんと出ていなかったら危ないですが、ちゃんと出ているのなら、その子のペースがその量という事です👍
ちょこちょこ飲みの息子でしたが、かなりでかい5歳児になってます😂