※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

マンションで支援センターにいたママさんの子どもが近づいてきたが、親は気づかず。自分も挨拶できず、苦痛だった。気づいてないフリする人について疑問。

昨日同じマンションのママさん(2回ぐらい挨拶程度で話したことある)が、支援センターにいて、子どもが近寄ってたりしたのですが、全く親の方見てないので気づかれず。

こっちもなんか、目が合うわけでもないから『同じマンションの〜』って挨拶できずで、
同じ空間だったり、エレベーターでも一緒になったのですがめっちゃ苦痛でした💦

こういう人って本当に気づいてないんですかね?
気づいてるけど、気づいてないふりってあるんですか?

道挟んで遠かったらあるかもですが。こんな至近距離で同じ空間で💦

気づいてないフリする人はなんで気づいてないフリするんですか?

コメント

おちゃ🍵

私自分から話しかけちゃいます😂

話すの苦手な人や必要以上に人と関わりたくないタイプの方は気付いてないフリしますよね😯

ままりん

気まずいですね🤣

①人見知りorコミュ力低い
②ママリさんからの声かけられ待ちだった
③ママ友作りたくないor関わりたくない
④本当に気づいてなかった

とかかなぁと思いました😂

2回じゃさすがに顔を覚えてない気が…😱
皆さん覚えてるんですか??

うちもマンションでお隣さん10回目くらいの昨日、やっとベビーカーの色で当人だとわかりました😅
ベビーカーなけりゃいまだにわかりません💦

隣の隣も、息子さんの顔で覚えたからママから声かけてもらってもわかりませんでした。

良くも悪くも本当に興味がない人は何回会ってもわからないです🥲

りーさ

私は人の顔を覚えるのが苦手なので、2回ぐらい挨拶程度じゃ覚える自信ないです💦
あれ?もしかして?と思っても本当にそうか自信ないから自分からは話しかけないです💦
違ってたら嫌ですし…前に話した人だって思ってたら、初対面の別人だった事あります😂

ママリ

気づいてない振りの可能性もあるかと
友達の友達がそれでした。
何回も近くにいるのに挨拶もせず、無言、でも友達がくれば話し出す。人見知りなので〜と言われたけど、え?って感じでした。

めっちゃコミュ障な人ってたまにいますよね😅
初対面の人と話せない、フリーズするタイプ。気づかないふりしとけば話さなくていいから楽だとか思ってるんじゃないでしょうか。憶測ですが……

どんな理由があれいい気はしませんよね
中学生でコミュ力止まってるの?ってイライラしちゃいます😅