※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

赤ちゃんがいる家庭での害虫対策について、子供に影響がないスプレーを使いたいけど、安全性に不安がある。他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

赤ちゃんがいる家庭の害虫対策

虫がとっても苦手です。
蚊がいなくなるスプレーや、虫がいなくなるスプレー、室内にプッシュするタイプのものを使用したいと思うのですが…
まだ子供が小さいので、子供に良くない?のかと思い使用するか悩んでいるのですが、みなさん使用されてますか?

他に良い害虫対策があったら教えてください🙇

コメント

とんとん

我が家も赤ちゃんに心配なので、ハッカオイルに水を混ぜて霧吹きで網戸やカーテンの内側にシュッてしたり、網戸に貼り付けるタイプの虫コナーズ貼ってます😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    さっそくハッカオイル買ってきました、水と混ぜてスプレーしてみます🙇
    網戸のやつ我が家もやってます💕
    とにかく虫が侵入しないようにしたいですよね💦

    • 7月13日
momo

私も虫が大嫌いです😤
1匹見つけたら追いかけます(笑)

お家の中はコード式の液タイプを子供の届かないところに置いてます!
玄関、リビング、寝室に。

あとは、玄関に虫除けをかけてます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    追いかけられるの素敵です!私は大きさによって…😱😱😱💦

    コード式の液タイプってベープ?みたいなやつですよね。
    試してみます☺️

    玄関の虫よけ我が家もやってます😭
    とにかく虫が入るのを防ぎたいですよね😭

    • 7月13日