※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社にコロナの診断書提出でトラブルがあり、返金を求めたい。問い合わせと不満も伝えたいが、大袈裟ではないか悩んでいる。第三者の意見が知りたい。

保険会社の話なんですが、先日新プランについてお話しを伺いました。
その際に現在保険加入中の息子が去年コロナにかかった話をしたら、病院へ行って診断書もらって申請したらお金がおりると言われたので、診断書を2000円払ってもらって来ました。

その事を昨日LINEで保険屋に伝えたら、こちらが作った書類に(診断書)病院が書かないといけない。以前渡したけど。と言われました。

プランの話を聞いた際に初めてコロナにかかった事を伝えたのに、その場で書類を作るのは不可能ですし、頂いた記憶も全くありません。
実際に昨夜届けてもらいましたが、見覚えは全くありません。

その人の事大嫌いなので『2000円返してよー。自分のミス人に押し付けないでよー。』って感じです。

会社に問い合わせたら返金とかしてもらえると思いますか?
問い合わせの時に今までの担当への不満も伝えようと思いますが、これだけで問い合わせは大袈裟だと思いますか?💦

嫌いという気持ちがあるので、何に対しても不信感を抱いてしまうので、第三者の方の率直な意見が知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ

私なら言うだけ言います。
また書いてもらうのに2000円かかるでしょうし・・・

はじめてのママリ🔰

お金は戻らないけど、伝えますね。

omami

本人に伝えて揉み消されるとややこしいので本社のコンタクトセンターに電話すると良いですよ。