※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
家族・旦那

3歳の子どもが食事に興味を持たず、いつも食べさせるのが大変です。お菓子は好きだけど、ご飯は一口ずつ。どうやったら自分で食べるようになるでしょうか?

3歳子どもにオムライスを作ったら、いらなーいト泣かれました。
せっかく作ったのに食にあまり興味がなくて本当疲れます。
お菓子などは好きなのですが。
ご飯前にお菓子もあげてないのに。
いつも仕方なく一口ずつ食べさせています。
どうやったら、自分でぱくぱくと食べるようになってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番はお菓子をあげない事です。
お菓子が好きな子はご飯を食べなくなります、、

ママ

うちの子もそんな感じです😇
えー今日は麺がよかったとかよく言います(今でも毎日言います😂)

食に興味が無さそうなのと、まだ甘えたい年頃なので最初だけ頑張って食べてもらって最後は一緒に手伝ってあげてました🥺💛

はじめてのママリ🔰

オムライスって子供は好きなイメージありますよね?🥺
うちもオムライス食べてくれなくて💦

基本的に朝、夜全然食べないです💦
昼が1番食べてると思います!

めるっそ

上の子も下の子も同じです〜😂
上の子は身体も小さく、すごく悩んでいましたが、幼稚園に行き始めたら、なんでも食べるようになったので、まぁいっかと。

下の子も来年から幼稚園なので、そこまで気にしてないです(笑)
1日1回は娘が好きなおかずにして、白米や麺類、パンは必ず食べるので、あとは食べなくてもほったらかしています。

答えになってなくてすみません😅