※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあまま
家族・旦那

脱毛に通いたくて月々5000円で通わせて欲しいとお願いしたら却下されま…

ただの愚痴ですすみません、、
脱毛に通いたくて月々5000円で通わせて欲しいとお願いしたら却下されました

旦那は筋トレオタクで毎月7000円のジムに通っていてプロテインやらサプリやら、家にも部屋一面にジムと同様の筋トレの機械があります

わたしは扶養内パートなので食費日用品レジャー代、病院代その他諸々を払うと自分に使えるお金は全くありません

旦那は自分の給料は自分で管理しているので、好きなように使えています

私は今までなにかをしたいからお金をくださいといったことがありませんでした

結婚して7年ですが自分の地元に帰るときは自分の貯金を崩していました
飲み会や遊びに出かけたりは一度もしたことがなく、毎日家と保育園と会社の往復です

脱毛なんかしなくていい、高すぎ、と言って話すらしてくれませんでした

それすらもダメなのでしょうか、
日々楽しいことがなにもないこんな毎日で、
毎月5000円すら私のために払うお金はないのかと、絶望してしまいました

結婚ってこんなんですかね
もっと幸せなものだと思ったんですけど

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラというか経済DVうけてませんか?大丈夫ですか??

• そあまま

そあまま

お前のためにお金を使いたくない、とまでは言われてませんがヘラヘラ笑いながら高すぎ〜無理〜と言われてしまいました
    雰囲気は柔らかいですが事実だけみるとやっぱりモラハラですかね、、

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料は、夫婦の共有財産なのでお給料貰った側のお金とかじゃないです。2人で話し合って使い道を考えていいお金なんです。
    何のために頑張って働いてるんですか..
    悲しくなります😢心配です😢

• 7月12日
  • そあまま

そあまま

そうですよね、もう一度話してみます!ありがとうございます!

• 7月12日

脱毛が良い悪いじゃなくて、自由に使えるお金がないのか考えられないです…

• そあまま

そあまま

1円も旦那のお金でなにかをしたことはないですね、解答をみなさんからいただいてやはり異常なんだとわかりました。。朝からその話をすると、朝からなんだよじゃあ行けばいーじゃねーかよって呆れられました。もう無理かもです。。

• 7月12日
しば

今後色々と大きな買い物やしたいことを相談していく中で同じようなことがあって耐えれますでしょうか…?
結婚そんなもんじゃないですよ💦普通は夫婦なので好きなことにお金は使えますよ。制限されたり、拒否されるのは経済的DVにはいるのでは…?今まで何もなかったのが凄いと思います。円満に解決できることを祈ります…!

• そあまま

そあまま

回答ありがとうございます!
    今までは、うちにお金がないのもあってまあ普通か、、と思ってたのですが、旦那は毎月高額のジムに通っているのに、わたしが脱毛に通うのはダメなんだ...?とおかしいことにやっと気づきました!
    朝話したら行っていいよと言ってくれたのでこのままなにもなければいいです笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

脱毛にいかせてもらえないという部分だけではなく、話の全体で考えると経済的DVな感じがします…パートなら家事や子育てはほぼスレ主さんがしてますよね?夫さんはその労働分のことはどう考えているんですかね…

• そあまま

そあまま

家事育児もほぼわたしですね!
    家族で出かけたり外出したときに払ってくれることもありますが、よくよく考えたらわたしの欲しいものやしたいことにお金もらったことないなと、、今まで物欲がなかったのもあるんですけどね!
    お小遣い制にしてもらって毎月お金もらいたいくらいです笑

• 7月12日