※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の担任の先生との相性やストレスについて相談です。子供は今の担任を好きだけど、報告が多くてストレス。先生によって違いはあるけど、親との相性も大切だと感じています。

幼稚園での担任の先生
合う合わないってありますよね?😭

子供は幼稚園の
先生みんな大好きで今の担任も大好き!
と言ってますが🥹

今の担任の先生は
出来なかった報告が多くてストレスで😭

去年の担任の先生は
出来るようになった事を話してくれていたなー🥺と。

先生によってそれぞれ違うのはもちろんですが
親との相性も大切だなとヒシヒシと感じております😭

コメント

つむぎママリ🔰

一時保育に預けてましたが、娘が嫌だったようで、四回目に行く前にチアノーゼがでるようになり、やめました。
同じところに一時で通っている知り合いがいるのですが、
そこに行くときだけ、
『先生怖いから行きたくない』と泣きわめくそうです😭

それを聞いて、やめてよかったなーと思いました。

しぃ

うちも去年の担任が出来ない事ばっかり書いてくる人で、他の子は出来てるのに的な事書かれたこともありました。さすがに連絡帳見るのが嫌になり園長に相談して、担任からもそのつもりなかったって言われましたが😂
今年は補助にまわってて会う機会も少ないですが、やっぱり未だに苦手だなーって思ってしまいます😮‍💨

るる

合う合わないはありますよね😭
今の園の担任の先生は服を汚れてごめんなさい位で、園の様子など報告がなくてでもこちらも聞ける雰囲気でもなくて今止まってます!

ママリ

相性はやっぱりありますよね🥺 
お子さんが大好きと感じているのが良かったですよね!

私は困ったことがあって、指摘せざるを得なかったんですが…、その後に上手くやっておければなと後悔することがありましま。 ストレス吐き出しながら頑張りましょう