※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の21歳ママが育児や家事でイライラしています。夜勤明けの日常や旦那との関係について悩んでいます。

21歳一児のママしてます。
私は専業主婦で、でもどこまでが専業主婦だからって我慢するべきとこなのかなってなってきたのでみなさんの意見貰えるとありがたいです。
最近娘がイヤイヤ期序盤きたなーって感じです😭
旦那は娘が産まれてから夜泣きで夜変わってくれたりとか、そもそも泣き声でろくに起きたことありません。
そして9、10時間は寝させてます、特に休みの日は必ず10時間は寝てます。
最近娘が大変な時期になってきたので長く寝られるのがイライラするんですが仕事頑張ってくれてるから。と思いそこはまだいいんですが、ゆっくり寝たのならば起きたら娘と遊んでほしいんです。だけど必ず転びながら遊びます。
ちょっとしたらあんなけ寝たのにまた寝たりします、、。
そしてタバコの回数が多いのでベランダでゆっくり吸われるのもイライラします、、。ですが休みの日は必ず私たちの行きたい所や行きたいとこが無くてもどこかしら連れてってくれます。まだ周りの家庭とか見ると金銭面で出かけるのも我慢してるってとこもあります。そう考えると全然贅沢させて貰えてる方だよね、、とも思うんですが私も産後すぐから寝不足が続いておきたいときには勿論起きることなんて不可能だしどうしてもイライラしちゃいます。
でも専業主婦させて貰ってるし育児ほぼ丸投げも我慢して頑張るべきなんでしょうか。

今週は夜勤なので夜勤バージョンのルーティンなんですが、朝8時に娘と起床し起きてすぐご飯を食べさせてお昼ご飯まで家で遊びます。そして12時頃にお昼食べさせて少ししたらもお家で2人きりでいるのが今の時期ほんと大変なので晴れの時は必ず外に出ます。そして買い物行ったり近くの公園、または室内で遊べる場所へ連れて行きます。
そして4時ごろには帰宅しそのままお風呂に入れ、夜ごはん準備し18時ごろに旦那起こします。そして夜ご飯を終え洗い物をして、お風呂へ入り洗濯物回し娘と遊ぶ。(旦那はダラダラ適当に娘を相手)
そして8時過ぎに仕事行ってらっしゃいをして1時間また遊ばせ21時に寝かしつけって感じです。
やはり仕方ないですかね💦
旦那は4日毎に休みの仕事です。

コメント

私も20で出産してずっと専業主婦でしたが普通になんでもやってもらってましたよ😳

2人の子どもなので2人で育児するのが当たり前です♡
2人の家ですから家事もやって貰ってましたよ〜🙌

♡♡

私も専業主婦です!
仕事の日は寝てもらって
休みの日は寝かしつけなど
できることはなるべくやってもらいます!😌

こっちが忙しくしてる中
寝られたりしたら叩き起こすぐらいです😂笑

私も最初の頃は働かず主婦させてもらってるし、、、と同じく不満なども我慢してましたが2人の子どもなのになぜ私だけ?と思うようになってから吹っ切れて、できるだけ協力させてます🤭

ママさんも
どんな形であれ息抜き必要です😊!

私も専業主婦させてもらってますがお互いやれるほうがやるって感じでした!今はつわりで辛いので全てやってもらってます😖

はじめてのママリ

専業主婦です!
休みが2日あったとしたら、どちらか1日は夜泣き対応お願いしたいと伝えて私は朝まで寝させてもらった事が何度もあります😊
自分の体力がしんどいのももちろんですが、このしんどさを味わって共感してほしい!って気持ちが大きかったです😅