※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

下の階からの騒音で悩んでいます。管理会社や警察に相談しましたが、昼夜問わず騒音が続いています。特定の男性からの騒音で恐怖を感じており、苦情を出すべきか迷っています。

下の階からの騒音に悩んでます。本当に怖いです。
今3階建ての2階のマンションに住んでるんですが最近下の階の人が娘が少しでも走ったりするとその倍のうるささで床を突き上げてドンドンしてくるようになりました。
以前娘が中々夜寝ない日が続いていた時管理会社を通して苦情をもらい、警察を呼ばれた事もあります。
それ以来19時半には布団に入り音を立てないようにして、娘も前より早く寝てくれるようになって夜は解決したんですが、次は昼間に焦点を当ててくるようになりました。
すごい力でドンドンしてくるので怖くてたまりません。
管理会社に相談したところ、昼間ドンドンされても気にしなくていいし警察に言ってもいいとの事、でもあっちが悪いのですぐ言えるけど逆恨みで何もないとは言い切れないし責任は取れないと言われ、苦情を出すのは保留になりました。
でも本当に毎日されているので、みなさんだったらこういう場合苦情元が特定されるとしても言ってもらいますか?
相手は1人で住んでる男の人で、いつ鉢合わせるかわからない恐怖もあります。
助けてほしいです。文章読みにくくてすみません😭

コメント

どん🔰

今すぐ引っ越しましょう!

はじめてのママリ🔰

わたしも以前似たようなことがありましたが、すぐ引っ越しました。お金かかったけどストレスフリーな生活になって満足です。本当に辛いですよね。

m🍏

引っ越します!!!

子ども産まれて走るようになったとこで、引っ越しました🏠

いちばん長く過ごすところでストレスがあるのはきつすぎます🫠

はじめてのママリ🔰

子供がいないなら警察に相談しますが、子供がいる今なら引っ越します。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして次は強面のパパがいる家族が引っ越してきますようにって祈ります笑

• 7月11日
さき

みなさん回答ありがとうございます😭
今日内見に行って申し込みをしてきました!まだ審査待ちですが💦
やっぱり言わない方が身のためですかね...本当に子供になにかあったらと考えると怖くてたまらないので、早くこの場から離れたいです...

もう、内見して別物件を申し込みしたなら、あとは極力静かにすごします!警察には言わないです。
引っ越しが早くできるといいですね!

⭐︎キャラメル⭐︎

独身一人暮らしの頃、音楽がうるさいと文句を言われて依頼、
こちらが友達と電話などしていると壁を何度もドンドンしてくる隣人がいました。
怖かったです。

とりあえず引っ越しまでの応急処置として、
分厚いプレイマットを敷くなどして少しでも防音できそうなものを置いてみてはいかがでしょうか。