※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
ココロ・悩み

子ども同士の手紙に連絡先を添えて渡すのは適切でしょうか?相手のママさんとの関係を深めるためのアイデアを考えています。

子ども同士の手紙に私の連絡先のメモをつけて相手のママさんに渡したら引きますか?💦

年中に上がってから幼稚園に行き渋りが始まり
下の子のプレで園に行くと離れたくないと大号泣。(去年のプレプレでは一度もありませんでした…)

年少のときに仲良しの子とクラスが離れ、毎日『1人で遊んだ…ひとりぼっち…』と悲しそうにしています🥲

娘的に1人で遊ぶことには多分そこまで抵抗はなさそうに私から見て思いますが
クラスが替わって3クラスだったのから2クラスに減り、
人数も増え先生との関わりも減った事もあり
情緒的に不安なのか少し心配ではあります😂

その中でバスが隣の同じクラスの子と良く遊ぶ約束をしてきます。(何故か園では遊ばないらしいですが…)
ただ、子ども同士での事だし、また今度ね〜と流していますが
夏休みに入るし仲を深めるチャンスかも👌
それで行き渋り等がなくなるといいな〜、と思っています。

相手のママさんとは何度が話したこともあり、
思ってたより家も近いねー!と盛り上がりましたが
連絡先が分からず…なかなか会う機会がないので
子ども同士の手紙に私からの手紙を添えたらいいか!?と思いましたが
常識的にどうなのか不安なのでみなさんの意見を聞かせて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先は個人情報なのでやめた方がいいかもです💦
お友達と上野さんの家の間くらいに公園無いですか?☺️
家に帰ってからあの公園で遊ぼーってお友達と約束した!と言うので半信半疑で行ったら本当にお友達もいたことがあったので、近くの公園で約束させるのも良いかもです。
子どもが約束した!と言うので行って5時まで待っても誰も来ない…と言うこともよくありますが😂

  • 上野

    上野

    LINEのIDを…と思ったけどやっぱりそうですよね😂
    前ママさんにいつも公園どこ行きますか?と聞いたら
    子どもがインドアなので公園にはほとんど行かないんです…と言われてて💦
    子どもが約束するのも、お互いの家に行くって感じなんですよね🥹

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

なかなか会えないとのことですが会えた時に直接聞くのが1番いいかなと思います🥹

  • 上野

    上野

    やっぱりそうですね💦💦
    コメントありがとうございます🙇

    • 7月11日