※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

保育園で水遊びが始まって、登園時に体温・参加か不参加か・印鑑を書い…

保育園で水遊びが始まって、登園時に体温・参加か不参加か・印鑑を書いた紙を提出するのですが
今日印鑑押して体温は書いたけど参加か不参加か書くのは私が忘れてしまってました💦

それで今日連絡ノートに
参加か不参加か書いてなかったので水遊びさせてません。とってもうらやましそーーに中から外を見てましたが。
的なことを書かれてました(._.)今日のノートの内容はそれだけ殴り書きされてました。
娘とも今日は水遊びできるね~って朝から話してたので少し悲しくなりました😢
その担任の先生、普段から連絡ノート殴り書きで内容もん?ってなることが多くて、 迎えの時も今日あったこととか話してくれず無言の時もあって 出ていくときに「ご苦労さまー」とだけ(もはや敬語でもない)言われたり…。他の先生はそんな感じなくて皆さん優しいのですが。

ちゃんと参加に丸してなかった私がもちろん悪いですが、とってもうらやましそーーに!とかそんな言い方するなら朝見た時点で電話1本いれてくれたらよかったのに、、と思ってしまいました。それさえも忙しいかもしれませんが(._.)

ただの愚痴投稿になってすみません😭

コメント

ひとみ💙🩵

うちの息子の園も表に参加か不参加書かなきゃなのですがもし書き忘れたら、個別連絡は致しませんと注意書きされてます💦💦
でもそんな書き方しなくてもいいですよね。。。
うちの園にも嫌な先生いますよ😇
しかもその先生息子の0歳児の時の担任でした💦
個人懇談も話したくなかったので1回も参加しなかったです笑

• ままり

ままり

いちいち個別連絡してたら大変ですもんね💦
    そうなんです、水遊びできなかったらできなかったで良いんですが、わざわざ悲しくなるような言い方が嫌です(;_;)
    いつか言い返してやりたーい!って思うこともありますが、私が嫌われて子どもに害がいくのも困りますよね😭
    小規模園で懇談なんかはないですが、もしあっても私もその担任なら参加したくないですー😇笑

• 7月11日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

言い訳ですけど、こっちだって忘れることってあるじゃないですか😣!?
    ですよね笑!!!
    1歳児クラスになって担任変わって話すのが楽しくなりました🥺

• 7月11日
  • ままり

ままり

この間も他の提出物で締切の1週間前に早く出してくださいってノートで注意されました怖いです🤣
    前年と一昨年の担任の先生たちは優しかったので落差がすごいです~担任変わってほしいです(._.)笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そんな書き方されたんですか!?
確かに、書き忘れちゃったのも悪いけど、別にそこまで言わなくてもって感じですよね😅

• ままり

ままり

そうなんです💦初めは私が丸つけてなかったせいで娘ごめんね、、って思ってたんですが、段々なんでそんな言い方されなあかんかったんやってなってきました😇😇

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とかは、大丈夫でしたか?

いやぁ。そうですよね☹️
    娘さんには残念な思いさせちゃったけど、言い方がありますよ
    プールの参加表書いてなかったので入れなかったけど、室内でたのしく遊んだとかプラスに書けないんですかね😂

• 7月12日
  • ままり

ままり

今日は仕事と保育園休みだったので会ってないんですが、いつもなんか威圧的で怖いし明日もう会いたくないです😭

気にしすぎかなと思ってたけど、やっぱりそうですよね(;_;)他にもう少しプラスな言い方ありますよね😢💦

• 7月12日