※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後メンタルで2人目を後悔し、上の子の存在が大切に感じるようになった。下の子がかわいいと感じる時期はいつ頃か気になる。

毎回産後メンタルになると
1人目のときは夫婦2人のままにすればよかった
2人目出産した今は上の子と夫婦の3人家族にすればよかった
なんて思ってしまいます。

新生児のお世話がしんどかったり自由な生活がなくなったり
産後のホルモンの影響のせいなのはわかってます😭

いつぐらいから下の子もかわいいとおもえるようになりましたか?

夫婦2人にしとけばよかったなんて思ってましたが
いつの間にか4歳の上の子いない人生なんて
考えられないくらいになったので早くそうなって欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時は何も思わなかったですが二人目産んで、里帰り終わって自宅帰ってきてからが大変すぎて、二人目を気軽に考えすぎてたかも…つらい…戻りたい…ってなりました😔
完全に産後メンタルでしたが🥺

里帰り終わって2週間くらいしてリズム掴めてきたら、下の子可愛がる余裕も出てきて、また下の子もあやすと笑うようになってからは気持ちが緩やかになった気がします☺️

なので産後2ヶ月手前くらいですかね🥺