※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の一人が自分との会話が続かず、他の人と話すことが多い状況で、子供同士が仲良しで関わりを避けられない悩みを抱えています。自分だけ考えたいけど、孤独になれないことが辛いと感じています。

ママ友で、あーこの人自分のこと嫌いなんだろうなぁって思う人がいます。特定の方とは楽しそうにいつまでもお喋りできるけど、私とは会話も続かないしすぐ話終了されて他の方がきたらそっちと話します。わたしも正直その方が苦手なのであまり関わらないようにはしていますが、子供同士が仲良しなので逃れられません。
いつもこう言う子供がらみで悩んでたどり着く先は「この子がいなかったら私はこんなことで悩まずに済んだのに」となってしまいます。最低なのはわかっています。本当は誰とでもうまく関わりたいけどそれができなくて1人になりたいのに慣れなくて自分のことだけ考えていたいのにそういうわけにも行かないこの世界が本当に合わなくて嫌になります。ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私なんて生理的に無理と思う保護者います(笑)
でも子供同士が仲良くてしんどくなるときあります。
正直子供みるだけで、話しかけられるだけでイラつきます💦
子供にはなんの罪はないのに。
でもやっぱりその保護者に似てるなと思えるところもあるので親子共々無理です。

適当に流して生きていきましょ
そのうち子供も大人になり、親同士関わらなくてもいい日がくるはずです

はじめてのママリ🔰

入園してから他のママとの関わりかなりめんどうだなと思いました😓私も相手のこと苦手だし向こうも私に関わりたくないんだなーと思う人います!向こうのお子さんは人懐っこくうちの子を呼んでくれるんですが、そのママさんと関わりたくないから呼ばないでと思ってしまったり😅

会いたくないから送迎時間合わないようにしています😂

mei🍒

いましたいました、そういう人😩
疲れますよね。
私が嫌いすぎて相手に伝わっていたのかもしれませんが会っても会話が続かず地獄の時間でした😂他の人のところに行ってくれたらラッキー★って思っていました(笑)