※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の偏食について相談です。お米や野菜を食べないし、好きだった食べ物も受け付けなくなりました。この年齢ではよくあることでしょうか?

子供が偏食激しくて困っています。

お米、パン、麺なども日によって食べたり食べなかったり。
おかずも今までミートボールやハンバーグ好んでいたのに食べなくなったしポテトすら微妙な時あります。

野菜はほぼ食べません😭
トマトはよく食べていたのに急に食べなくなるし
フルーツ類も大好きで食べてくれていたのに食べなくなってしまいました。

2歳児だとそんなものなのでしょうか?

コメント

偏食の3歳の息子がいます!

偏食の子ならそんなもんかなーと😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこういうタイプの子もいるんですね🤣笑

• 7月11日

退会ユーザー

うちの子、ミニトマト食べるけど皮が嫌な時は毎日湯むきしてましたし餃子しか食べない時は2日に1回具材切って包んでました!笑

先日旅行に行ったのですが、ザ!お子様ランチってのは嫌いなのでめちゃくちゃ苦労しました…😑

保育園の先生から、〇〇はすごい食べて珍しくおかわりと言ってましたと聞いたら給食の先生にレシピ聞いてすごい食べてくれたり…
    うちの子は白いご飯は好きなのですが、その上にふりかけ以外がのってるのは基本NG。納豆はその日の気分だし、特定の納豆じゃないと食べません🫥

• 7月12日
さくら🍯

そんなもんですね!
ブームがあるので、食べられるもの探すのに必死です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日コロコロ変わりませんか?😭何種類か用意して出すのですが食べてくれなかった時辛い笑

• 7月11日