※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂を嫌がり、遊びも飽きてしまい困っています。お風呂に行く方法を教えてください。

お風呂がきらいな2歳の娘😭
バスボールで遊んだりスポンジカプセルで遊んだり
水ってっぽうや小さいプールを出したりと色々
試してお風呂は楽しいところと思ってもらおうと
頑張って来ましたが、現在全て飽きて
お風呂いやいやされてます💦

この遊び終わったら行こうねーとか最後に何で遊んだらお風呂にする?とか声掛けも色々試してますが
行かないって言われたり話を聞いてくれなかったりします。

なにかいい方法はないでしょうか❓
癇癪をおこすわけではないですが無理に連れていくと
泣きます。

コメント

R🥀(23)

私のいとこの話になるんですが今年3歳になる子でお風呂はギャン泣きするほど嫌いなんです😂

でも、お風呂でアイス食べて入ろ!って言うとすんなり入ります🤣

でも2歳とかだとまだアイスとか食べさせてない方多かったりもするので抵抗なければって感じです💦
参考にならなかったらすみません😖

• わわわ

わわわ

アイス何回か食べさせたりしたのですが食べなくて😭
    アイスが好きになったら試してみます🙇🏻‍♀️´-ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日

うちの子たちもでした。
氷を自分たちで好きなだけ冷蔵庫から取らせてお風呂場に持って行って解決しました。

• わわわ

わわわ

氷!子供って氷好きですよね😀
    なるほどです…🤔💭
    試させていただきます🙇🏻‍♀️´-
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
🍑🍑

やろうやろうと思ってやってないですが、100均の丸い大きい製氷器に、それこそバスボールで出たフィギュアをいれて凍らせて遊ぶの楽しそうと思ってます🤔💓
桶に入れるだけなら食用の着色料つかったり‥🙆🏻‍♀️

• わわわ

わわわ

まあるい氷を作るのがあふんですね!それをお風呂で溶かして行くのはすごく興味が出てきそう🛀
    バスボールのおもちゃ沢山あるので早速試してみます🙇🏻‍♀️´-
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
pooo

うちもギャン泣きで入るまでに1時間とかかかってました💦
製氷皿に氷といちご入れて凍らせて、これお風呂で溶かしたら食べれるよ〜とか、子ども自身にバスボム作らせてお風呂でこれしよ〜って誘ってました!(市販のやつを毎回買うとお金かかるので🤣)

今は夏なので毎日入らないと汗臭いですが冬は1日くらい入らんでも死なんし泣かれるより!と思ってるとお風呂入ってない翌日には自分でちょっと臭いかもシャワーして!!と言ってくることもあります笑

りる

うちの子もお風呂嫌がります。お風呂自体は嫌いではないのですが。
わわわさんと同じくバスボールや水鉄砲はよく使う手です。あとはお風呂の壁にお絵かきできる石鹸のクレヨンや、お風呂の中で遊べるパズルとかはよく使いました。すべて100均です。
お風呂までプラレール繋げたりとかもしました(結構大変です)。
何が嫌なのかはっきりしているのなら、それを解決できるアイテムがあるといいですよね。顔が濡れるのが嫌ならシャンプーハットとか。