※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

医療関係の仕事をしているのですが、今日はいつもとは違うたまに行く部…

今日のもやもや話を聞いてください。。
医療関係の仕事をしているのですが、今日はいつもとは違うたまに行く部署で仕事をしていました。
朝その部署に行くと、私がいつも使うパソコンの上に充電器のようなコードが置かれていました。
正直邪魔でしたが、他のとこに置くのもなと思いそのまま仕事をしていました。
すると、あるDrが私の隣で下っ端のDrに静かな音量ではありましたが、かなり怒っていました。
そのDrは機嫌にムラがあり、色んな下っ端のDrをよく叱っているという噂は聞いており、特に気に入らない下っ端にはわざわざ自分のいる場所に呼び寄せては怒っていて、なぜ怒ったかは知りませんが、そこまでいうのかという言い方をします。
他のDrもあれは人格否定だよなと言っていたり、そのDrと同じくらいの歳のDrも気を遣っている感じです。
パワハラだと言ってそれが理由で辞めたDrもいます。
唯一そのDrより上のDrは2人くらいいますが、1人は頼りにならないし、もう1人は何かあれば助けてくれますが基本的にはあまり首を突っ込んだりはしないDrです。
今回は、研究?について怒っていたのですが、プライベートなんかどうでもいいからやれよ、学会やらもそんななら行かなくていい、サボってんじゃねえよ、など強めの口調で言っていました。
始まったと思い黙って仕事をしていると、その説教が終わった後私の隣にきて、それを持ち出していたのは君だったのね?と言ってきました。
もちろん私の名前も知っているはずなのに。
ただ私も何のことかわからず、え?という反応をしていると、そのパソコンの上の充電器の方を指さしていました。
あ、コレですか?と聞くと、いつも外来に置いてるんだけどそれ俺のなんだよねと言われ、正直私は状況が把握出来ず、そうなんですかと答えると、持ち出すのはやめてねと言われました。
私じゃないんですけど?と思いましたが、直前にあれだけ怒っている姿を見ていたので、ここで、私じゃありませんというのも気が引けてしまい、あぁ…すみません…と言ってしまいました。
午後にそのDrの外来予約が入っていたので、戻しておきますねと言ったら、いやすぐ使うわけではないんだけどね、でも備品だから動かすのはだめだよと言われ、もう謝るしかなく、すみませんと言ってしまいました。
私には怒った言い方はしてませんでしたが、名前を知っているのに君と言われたり、あまり良い気はせず、そもそも私でもないのに犯人扱いされた事にもやっとしてしまいました。
ただ言い返したら、また面倒な事になりそうだったので謝りましたが、今になって、やってもない事で言われ、そのDrにそういう人間だと思われたのもモヤっとしてしまいました。
私が謝らずに、私じゃないですと言えば良かったですが、あの怒り方を見て、あまり長々と関わりたくなく謝ってしまいました…。

コメント