※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との関係でイライラし、怒りすぎて反省する毎日。一人で育児に追われ、余裕がなくなり子供とのコミュニケーションも苦しい。同じような経験はありますか?

上の子が少し思い通りにならなかったり
上手くできないことがあると
あーっ!!😤とイライラしたり
叩いたりしてきます
その度にそれを見て私もムカついて
怒ってしまいます
1日に何回もあります

自分もムキになってしまうタイプなので
しつこい程に注意してしまったり
感情的に怒ったりしてしまい
夜になると反省の繰り返しで

毎日朝起きて寝るまでワンオペで
最近は余裕もなくて
気づけば無になって
子供の顔も見て話したくないと
思ってしまう時もあります
皆さんはそんなことないですか?

上の子もお姉ちゃん頑張ってるのに
怒りたくないけどついつい
怒ってしまい後になって可哀想なことしたなと
自分最低なお母さんだなと思います

コメント

もも

うちは息子ですがママリさんの気持ちと全く一緒です。
なんなら息子が体調悪くて幼稚園休んでてもイライラします。(起きてる時のイタズラとわがままは健在。)
ワンオペでかなりキツイので、
児童館行ったり、ちょくちょく実家帰ったり、私の友達家に呼んだりして、子どもと遊んでもらってます、、。
いいよね、怒ってるの私だけだし、他の大人にチヤホヤされてるんだから、まいっかと開き直ってます笑
、、ま、でも、本当私も最低なお母さんだなって思います、
、気持ちに余裕が欲しいです、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    普段は保育園行ってますが
    土日になると
    憂鬱になります💦
    1人で見てるとしんどくなりますよね

    • 7月11日
  • もも

    もも


    そうですそうです😭😭
    土日が来ると思うと金曜日の夜が1番嫌です、、

    • 7月11日
サリィ

同じです。うちは自宅保育なのでずっといるからもっとイライラしてるかもしれません💦余裕がないんですよね😱
基本ワンオペなのでどうにもならず、しんどくなると2、3時間かけて実家へ帰省します😂